ハローです。🌖

昨日も今日も忙しかった。


土曜日は姉に家の断捨離の手伝いはお休みとして、自分家の用事をする。

疲れも溜まってたこともあるけど、久々の休みって感じだけど、仮住まいの不動産に行って手続きをしたり、午後にうちのリフォームの打ち合わせがあったり。

家にいたらいたらですることもあった。

バイセルにも電話をして姉の着物を売る手配。

(宅配買取にして、便利だった。ニコニコ)



今日は、母がシニア会の総会があるとのことで、私が先に手伝いをしに姉のところへ。


8:45  姉にところへ🚗

9:15  作業開始でいらない服とかビニール袋に詰め込む。

10時前 不動産へ🚗

10:30  いったん自宅へ戻り🚗母を待つ

11:00  母を乗せ古着と段ボールを捨てに行く🚗

自宅へ🚗(母の忘れ物をとりに戻る)

12時前 セカンドストリートへ🚗

12時過ぎ 姉のところへ🚗



ご飯して、離れの棚を解体。

2時半ごろに再び古着と段ボールを乗せて捨てに行く🚗



本日廃棄したもの

段ボール類 塊15個

古着 11袋


回収所へは2往復


解体したもの

ブラスチックの棚 2個

キャビネット 1個


だいぶ片付いたと思う。

セカンドストリートには40点買い取ってもらった。

ぬいぐるみ、靴、帽子、おもちゃ、タッパーなど。

買取金額710円也。



明日は姉も仕事なので、私は母と自宅に方の整理。

4/2に不燃物のゴミ捨てにたくさん出す予定なのでその準備。


書き忘れてたけど姉の家…築103年です。

今日はその埃にやられた。


なぜか…4/2は午前中に私だけ姉のところへ行き、神棚の話を聞きに。

私は立ち会うだけだけどね。


明日から4月びっくり

あっという間だ!