ハローです。☀️

現在、リフォーム後の部屋の壁紙選びに難航しています。

母と時間があれば頭を突き合わせて見本の本を開いて、あれでもない、これでもない、と話し合っています。

床はフローリングですが、それほど茶色っぽくない、白っぽい感じかな?

(床の色をほぼ忘れてしまっています…💦)

 

玄関ホール、母の部屋、キッチンスペース、洗面所、トイレ、2階の3部屋。

私はほぼ色を決めました…が天井がまだ…。

私は2部屋もらうので、2部屋分の色をほぼ決めた。

ほぼ決めたっといっても…ファンキーな色にしてやろうか?とか、今でもまだ変なことを考えてしまいます。

モダンな、ポップな部屋にも憧れるけど…落ち着ける部屋がいいな…。

 

昨日さらっと色見本を母と見ました。

今晩、母と一緒に再考します。

母もほぼ自分の部屋の色を決めたっと言ってました。

 

洗面所とトイレの床は先日決めたので、その床のイメージからトイレは私が勝手に壁紙、天井を決めました。

洗面所が…まだ決まっていない。

 

結構迷います。

 

母は、何年か経ったら壁紙だけ変えたらいいわっていうけど…家具どうするねん?って感じ。

捨てようとした棚が残留することになり、新たに本棚を探して購入しないといけないという…。

本棚を買ってくれば、地震の時に倒れないように設置することは可能なので対応しますっと言ってくださったけど…棚も作り付けになると思っていたから、計算が外れた…。

本棚…これから探さないと。

 

私の部屋って…本とCDが大事って感じなので…それ以外はどうでもいいというか、何もないというか。

同年齢の女性の部屋ってどんな部屋だろう?と考えたりする。

どんな部屋?

 

化粧台も捨てたし…。小物を保管するのに便利だったんだよね~。

化粧品もほぼないし…。

服とかカバン?

服って…バンドTシャツが…おそらくだけど、衣装ケース5箱分くらいある。

カバン…気に入ったものしか置いていない…と思う。(革が多いんだよね…。イタリア産の…。)

 

同世代の女性の部屋に興味がある!

見てみたい。

私の部屋って…きっと言わなければ…おっさんの部屋に見えるかもしれない。

 

今日は、燃えるゴミを出しにチャリの前後にごみを乗せて2往復。

大型ごみ5点を処理センターの人が回収に来るので、テーブルとか搬出&シールを添付。

甥っ子(現在26歳)の時に購入した三輪車も今回、処分する。



 

それ以外に、吊り下げてある服を引っ越しボックスに収める作業を母としました。

そして、私はベッドの下に引き出しがついていたのですが、それを1つ解体しました。

ベッドの解体…にたどり着けるのだろうか?