ハローです。🌔

こんばんは。

今夜めっちゃ寒いです。

ブルブル震えてます。


昨日は西洋占星術の講座でした。

講師の先生に、建て替えに関わる引越しや着工日、母とのことを観ていただきました。



いや〜…暦って大事だわ。

今年中にもう一回ちゃんと九星気学のテキストを見直そうと思う。



母とのことも、しっかりとアドバイスをいただいて。

昨日帰ってから速攻で母と話し合って作成。

・作業リスト

・廃棄物のリストと回収日の確認

・その他いろいろなリスト


ブレインストーミングな感じでのリスト作り。

まとめた頃には二人ともぐったり。



そして今日段ボールが届きました💦

預ける荷物、仮住まいに運ぶ荷物と分けないといけない。


今、家の中がすごいことになってます。

歩くたびに何かにぶつかります。

そのため今夜から暗くなったら懐中電灯を手に室内移動。


処分のネックになってた母の着物…勇気を出してバイセルにメールで連絡。

電話がかかってきました。

が、生憎姉と姉の友達と私でランチ中。


夕方に電話で話したけど、私は宅配査定を希望して質問を送ったんだけど、先方は出張査定をごり押し。

1時間後に家に帰り着くので母と相談して回答すると伝える。


が、家に着いたら…家にも入れないw

(トイレにも入れないくらいの段ボールwだってトイレのドア全開で段ボールの一部がトイレの個室に置かれてたw)


この状態を見て出張鑑定は無理だよ…💦

あとね、家には入れれないし、着物以外のものを要求されたも怖いので出張査定は嫌だっということなので、こちらもゴリ押しで宅配査定を主張。


着物 15点

帯 11点

振袖 1点

帯揚げ 3点

男物の着物 3点

夏の喪服 1点


浴衣は不可だそうです。

これの手配もしたので箱を待つのみ…💦



まだまだすることがあります。

早く3/6の不燃物の回収日、来ないかなあ〜。

出せたら少しスッキリするんだけど。