ハローです。🌓

今朝ものんびりでした。

今朝だけでなく今日1日のんびりでした。



姉に最低5日間は家で!と言われてましたが、今日はお寺に卒塔婆を取りに行かねばならず、母の送迎で動いたくらい。


まだ本調子ではないんでしょうね?

どっと疲れました。

午後は昼寝。


家でずっとマスクをつけています。

寝る時も。

母にうつさないために。


私、耳が小さいんです。

形は普通です。

耳たぶは福耳と言われる感じですが。


マスクをつけるとゴムでキュッと引っ張られて耳の上下が前傾すると言うか丸々と言うか。


ここ最近その状態で…耳もその形状を覚えたのか?…マスクにゴムがすぐにシュルン!と外れちゃうんです。


昼寝で眠りの浅い時にマスクのゴムがピアスの留め金に引っかかり、そのままシュルルン!と外れた時に留め金を持って行ってしまい、結果、パチンコ(Y字型)の原理で留め金がどっかに飛ばされた。

起きた時に見つけたけど。


耳って柔らかいだけあって…ゴムが止まらない時があって困る。


家の中でもマスクは慣れたけど運転しながらのマスクは余りしないので違和感もあるし、運転しにくかった。


お彼岸でしたね。

涼しくって寒いくらいでした。

体調崩されませんように!



明日が6日目なので明日の朝から朝の散歩を再開したいです。

起きれるんだろうか?