ハローです。☀️

今日も暑いです。

暑いのよ!10月なのに!



今日も図書館に行ってきた。

2冊返却して1冊借りるために。

今週末も来週末も図書館に行けないから。



瀬尾まいこさんを借りようとしたら…

1冊もなし!えーん



仕方ない、次の候補者→伊坂幸太郎さん。

(伊坂さんのプロフィール見たら同じ歳の人?)

伊坂さんの棚に行ったらたくさんあった爆笑

背表紙を見てて、前回チルドレンと同じ字体、装丁の本で青字で書かれてたものがあったんだけど、目でその背表紙を探すも見当たらず。

ツーーーーーーーと背表紙見てると…





あ”







また本にささやかれた

「あんたが借りる本はこれでし!」って。



米津玄師さんばかり聞いて歌ってってしてる私に囁いてきた本が…。

素直にその1冊を借りてきました。




米津さんの曲のタイトルって書籍に結びつくものが多いと思う。

このタイトルってこれからきた?って。

今日借りた本ももしかしてそう?

私が単に世の中のこと知らなさすぎてるのかもしれないけど。





もし、表記の違うアリスのタイトルの曲ができて、鳥と結びついて、アリスが女の子でなく男の子な歌詞だったら、少年アリスを読んだってことだろうし。

絶対に米津さんに少年アリス、読んでほしい.できれば感想を聞きたいし意見交換もしてみたい。




ということで、今回も伊坂さんの作品を借りました。