私の大好きな映画について紹介します。
映画ですがジャンルは音楽にしました。
というのも時代背景的には1990年代のグランジが流行った時の映画。

SINGLES (シングルス)

ああ〜、今思い返しても胸熱おねがい
私の青春❤️
あんな世界に私も身を置きたかった!


主演はマット・ディロンとブリジット・フォンダ
オムニバス形式の恋愛もので、マット&ブリジット以外にももう1組のカップルの恋愛もあり。
シアトルで撮影されたことや時代背景的にグランジブームだったこともあり、シアトルのバンド、Pearl Jam、Alice in Chains、Mudhoney、Sound Garden等バンドのメンバー直々に出演してます。

私がマット・ディロンが大好きなことと、Pearl Jam, Alice In Chains が大好きなこと、二重にも三重にも嬉しくなる映画。

私はこの映画撮影後にシアトルに住みましたが、見かけたことのある街並みにも親近感が持てて。
Mother Love Boneの壁の実物が見たかった…私が住み始めた頃にはもう既になかったらしい。

男運悪い女性と女性にもてない男性とが恋に落ち…一夜限りと思ったら恋に発展!
が、やっぱり裏切られた?
と、右往左往しながら最後はラブ

バンドマンな彼大好きの女性は、付き合ってるんだか付き合ってないんだか?
彼女の一方的な思い込み?
痺れを切らした彼女は自立した女性を目指す。
いつも子犬みたいについて回った彼女がいなくなり少し改心してみるが、今度は彼女を追う番。

シングルの女性が彼氏募集に応募したり。

いろんなシングルス(独身者)の話。


まあ、すっきりしない終わり方!って思う人もいるでしょうが、ここはシアトルのバンド好きな方には楽しめる映画です。

※私は、日本で発行されたVHS、アメリカで発行されたVHS、DVD(日本製)、サウンドトラックを持ってます。
ビデオにはおまけ画像が入っており、日本とアメリカとではおまけ画像に内容が全く違います。