二女が

反町隆史さんをお気に入りでしてね!

ビーチボーイズから

GTOまで全部みたと言うので


4月1日に放送された

GTO REVIVALを録画しておいたんです。




感想をきくと

笑顔で



凄い良かったわ!



そう言うので

私も観たんですが



途中で…あ…これあかん奴やん…




何があかんのかと言うと

内容ですわ。




主人公の女子高生が

小学生の時に

母親を病気で亡くすと言う

我が家とまる被りの内容やったんです。



途中で涙が流れて来たけど

でも最後まで観たら



凄い良かったわ!


娘がそう言った意味が理解出来ました。


主人公の女の子は

お母さんが

最後に自宅に帰って来た時に

お母さんが元気になって

帰って来たと思ってた。


でも本当は

もう治療不可能な状態だった。




女の子がずっと心に抱え込んでいた事..

それは

なんでお父さんは

お母さんの病状を

私には教えてくれなかったの?

家族なのに…なんで?




そのシーンまで見て

ほっとしたと言うか

もう9年も前の事ですが

あの時

子供達にすべてを話して良かった。



そう思えました。



想像ではありますが

ドラマを見ながら

娘はこう思って

くれたんでしょう!



パパはあの時

ママの病状を隠さず

きちんと全てを話してくれた!

家族やからな!




幼き子供達に

母親の余命を伝えると言うのは

私の人生のなかで

最も辛かった事です。





ママの命は…あと2~3週間

当時は小学5年生、1年生

そして

4歳になったばかりの

おちびちゃんでしたからね。



どう伝えれば良いのか

本当に悩みました。






子供が理解できる様に

泣きながら

必死で伝えたのを

今でもはっきりと

覚えています。




もう後にも先にも

これ以上きつい事を

私が子供達に伝える事は

ありません。



幼き子供にとって

母親と言う存在を越えるもの等

ありせんからね。




GT0リバイバル

観て良かったです!





あと8ヶ月で

妻を亡くして10年となります。

まだまだ

子育てを終える迄には

時間が掛かりますが

ひとつの区切りとして

ここまで良くで頑張って来たな!

そう思える様になって来ました。






山あり谷ありの

リアル人生ゲームですが

ゴール🏁の時には

楽しい人生やったな!



きっと

そう思える事でしょう。