お葬式は凄く悩んだんです…



私の家は仏教ですが、私自身は特に何も無いんですよ…無宗教です。



でも、妻の家はとある宗教活動をしていました。



だから妻の姉に言われたんです…



その宗教葬をして欲しいと…



凄く悩みました…でも、最終的には無宗教葬としました。



今考えても、それで良かったと思います。









音譜出来るだけ明るく音譜送ってやりたかった…


みんなにチューリップ黄チューリップ赤お花チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクを入れて頂いてね…ドキドキハート形にね…







この画像だけ見たら…結婚式みたいでしょ…




でも…もちろん…涙いっぱいでしたよ…



私は馬鹿です…気丈になんて出来ない…



悲しかった…不安と絶望しかなかった…



もう…ずっと涙を流してた…





恥ずかしいなんて、これっぽっちも思わんかった…





みんなで泣いた…






そして、ご来場頂きました皆さまの、温かい涙に包まれて…天国へ…







お通夜…お葬式…共にお経は一切無し、この2曲がずっとながれてた…




自分達の結婚式で二人で歌った思い出のこの曲…










そして、家族全員で唯一見に行けた映画の主題歌であり、



ママが亡くなった病室の片隅で、魁馬が急に歌い出したこの曲…











3年たった今も、この曲を聞くと…涙がね…








ご来場頂いた皆さま…






温かい涙で妻を天国へ送って頂いて、ありがとうございました。





心より感謝致します。