習い事を辞める時

神戸の美容院
サファイアのEMI★です(´-ι_-`)

幼稚園の年長さんから始めたピアノをやめました😭😭😭
発表会が近づいて来たのもあるし、気持ちが離れてるんでしょうね😅
去年までは文句を言いながらも、練習してましたが、本当に練習もしたくないみたいなので、どうするか本人に決めさせました。

先生に正直にメールで連絡を入れて、ご挨拶に行くと言うと、悩んでましたが(気まずいみたい)一緒に来ました。
先生もきっと同じ道通ってるし、他の子達もきっと同じこと言ってると思うよ、先生も同じこと言うと思うよと言うと、ちょっと2人で泣けてきました😢

挨拶に行くとあたしが先に涙腺崩壊😭(笑)

やはり先生は同じこと言ってくれて、ピアノが嫌いになったんじゃないよね?って、

それは無いです☺️

ちょっと難しい曲を選んだので、上手く弾けないプレッシャーを感じているのを先生も分かってました💦
先生もまたいつでも、なにか引きたくなったら単発でならいに来てもいいし☺️と言ってくれて、
また。・゜・(ノД`)・゜・。なきなき

約7年よく頑張った✨✨✨

先生ありがとうございました。

毎年発表会楽しませてくれて本当にありがとう☺️


去年プログラムの表紙を書きました😭

思い出がいっぱいすぎて😭


子供には色んな気持ちにさせてもらい、人間として成長させてもらってます。

またひとつ悟りを開きました。