皆さんは、この曲を聴くとあの頃を思い出すとか、この映画を観ると色んな事が蘇るというものはありますかー?照れ


私は最近、テレビで流れていたCMを観て、

「うゎ〜 この曲、なつかし〜爆笑」と

叫んでしまいました!


そのCMというのは、俳優の山崎賢人くんが

出演している


湖池屋の「フライドポテト」のCMです!




このCMのBGMとして流れている曲を聴いて、私の思い出が蘇ってきたのですーおねがい


その曲というのが

  「🎵ワシントン広場の夜はふけて」です✨




この曲は、

アメリカのディキシーランド・ジャズのバンド

「ヴィレッジ・ストンパーズ」の

インストゥルメンタル曲です!


バンジョーの音色が特徴的で、何ともいえない切なさを感じるといいますか、とてもステキな曲なんです✨


曲の途中で転調していく所が、私は大好きです口笛


よろしかったら、皆さんも一度、聴いてみて下さいねウインク


私達は高校3年生の卒業間近の体育の授業で、フォーク・ダンスをよく踊っていたんです!

というか、踊らされていたというのが正しいですが―てへぺろ


フォーク・ダンスと言えば、オクラホマ・ミキサーとか、マイムマイムなどですが、それらに混じってかかっていたのが、この曲なんです!


このCMを観て、私と同じように懐かしく感じた中高年の皆さんがたくさん、いらっしゃるのではないでしょうか爆笑


私が通っていた高校は男女共学校だったので、男子とペアを組んで踊るのですが、踊りながら「もうすぐ、好きな彼が周って来る―飛び出すハート

と、ドキドキしながら順番を待っていた記憶が蘇りましたキューン照れ


高校生活は、辛い事も楽しい事もワンサカありましたが、私の青春の淡―い、1ページでした

おねがい


皆さんも、思い出の1ページが蘇るような曲などはありますかー?照れ