GWに甥っ子がやってきました

祖母(私の母)のお墓参りに行きたいと

言うので、渋滞覚悟で出かけましたが

おかげさまでスムーズでした車


転職やうっすら見えてきた結婚など

人生の節目になりそうなコトを

話したかったようでした


超ドライな思考の持ち主ですが

義理堅いところもあり

意外に昭和な感性があったりして

いつもながら面白いなーと観察しつつ

話を聞いていました爆笑



そしてふと、

お気に入りのパワースポットがあるけど

行ってみる?おみくじもタイムリーな

メッセージが出るから引いてみたら?ニヤリ

と、いつものトコへ案内しました


連休だとこんなに賑わうのかーびっくり

思いながら、一番お気に入りの場所で

写真を撮ろうとしたら


え?トンボ??



キツツキがコンコンやってるのを

目撃したことはあったけれど

ここでトンボを見るのは初めてでした


細くてキレイなトンボさんは

写真を撮っても動く気配もなく

ジーッとその場に止まったままでした


お墓参りは山の中、

神社も自然豊かな緑の中で

今日はそういうエネルギーに触れる日

だったんだなーと思いました


「神社でトンボ」が珍しかったので

帰ってから調べてみたところ


神様から歓迎されているサイン、とか

幸運や新たなことの始まりの象徴、とか

変化の後に大きな幸運を掴む、などなど

概ね良いサインのようでした乙女のトキメキ


トンボ スピリチュアルな意味


その後に引いたおみくじが

「調子に乗らないように」笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やはり神様はお見通しなのだと

気を引き締めて帰った次第ですゲラゲラ