先日、新聞記事の中に昭和時代に親しまれた商品やデザインが「昭和レトロ」として、幅広い世代でブームとなっているという記事を目にしましたニコニコ


炊飯器やマホービン等が、レトロ柄復刻版シリーズとして発売されて、若い世代には新鮮さ、30歳代以上には、懐かしさを感じさせているそうですウインク



LOTTEのコーヒーガムの板ガムの復刻版が私には、特に、懐かしくうれしく思いました😊


そんな復刻版が再発売されている中で、

私が子供の頃から、大好きで愛してやまないあるお菓子は復刻どころか、昭和36年発売から62年の歳月に渡って、今でも発売され続けているのですびっくりマーク


 それが「羽衣あられ」でございます✨


お菓子メーカー「ブルボン」の商品なんです!


ブルボンさんは平成元年に北日本食品工業株式会社から社名変更されています。



ブルボンさんといえば、チョコレート菓子のアルフォートやルマンド、プチシリーズ等が有名ですが、その中で「羽衣あられ」といういぶし銀の商品を皆さんはご存じだったでしょうかはてなマーク


この「羽衣あられ」は何とも言えないちょうどいい塩梅の塩味でカリッとびっくりマークとしたいい音がする歯応えが最高なのです〜爆笑


袋を開けたら、一気に食べ切ってしまうほどの止まらない美味しさなんです😆


おやつにも、お酒のお供にもぴったりです!


そして、発売当初から変わらない

この、なんとも素晴らしい葛飾北斎の絵画のようなパッケージびっくりマーク



このパッケージを見ただけで、私はいつも心を鷲掴みにされて購入しております🤣


皆さんも、よろしかったら一度、

「羽衣あられ」を食べてみて下さい!


この美味しさを味わったら、皆さんも羽衣あられの虜になるかも知れませんね✨


  知らんけど〜飛び出すハート


この大好きな羽衣あられを食べながら、「ゴジラ」と「パンダコパンダ」の2本立て映画を一日中、映画館に入り浸り観ているような子供でした爆笑



とても懐かしくて、どちらも大好きな映画なのでまた、観たいです照れ


もうすぐ、ゴジラの新作映画が公開されますね!



さすがに、今は大人になりましたので、羽衣あられを食べながら観ませんけどねチュー


何しろ、あられを噛んだ時の音が映画館に鳴り響きますから〜🤣


ブルボンさん!

これからもどうか「羽衣あられ」を発売し続けてくれますように心からお願いします😚