3日前の夜……何だかジャガーの首振りが激しく…真顔
 
断続的になっていたので……真顔
 
耳を見てみたら……目
 
なんかめっちゃ黒々としていたので滝汗
 
お耳掃除をしてみましたら、かなりただれている事が判明し……ゲッソリ
 
次亜塩素酸水で消毒して(先生に話すと、消毒はしてはいけなかったらしいチーン)様子を見てみましたら……あせる
 
次の日は、少し黒いかな……位になっていて、様子を見ていたら……目
 
昨日の夜、またこんなになっていて……ゲッソリ
 
これはもぅお医者さんに行かなきゃ~っと、本日朝から行ってまいりましたよ~ウインク

 

 
で、いつもの「浜地動物病院」さまへ音譜
 
↓この布キャリーは、どんだけ毛を取り去っても、またすぐに毛だらけになる……ゲッソリ
 多頭飼いあるあるぅ~なキャリーですチーン
 
image
 
で、先生にお耳の掃除をしてもらって(液体軟膏を付けて奥まできれいにお掃除)
お注射2本打っていただきましたよ音譜
幸いと耳ダニはいなかった(一緒に検査もしてくださいました)ので、
他ニャンズにペロペロされない様に、救急ケージへ隔離真顔

 

 

普段は1粒位しかもらえない「ちゅるビー」を1袋分出したら、

それだけを選んで食べつくしてましたニヒヒ

 

 
普段あまり大事にされてない(笑)ジャガーじじぃですが、
今日はあたくしめに大切に扱われている実感がわいたのか、
見つめる視線は熱かったですニヤニヤ←ただ単にちゅるビーに感激してるだけと思われる(笑)
「こんなにいっぱい食べてもいいの!?

 

 
飲み薬はニャンズにとっても苦痛になる為、なるべく注射で済むのならばそうしたいあたくしめ真顔
なので、今回は注射していただいたので、液体軟膏だけ処方していただきましたウインク
こちらを何度かぬりぬりして、また月曜に再診する事となりましたウインク
他のニャンズで、怪しい仔が居たらぬりぬりしても大丈夫ですとの事でしたので、
抱っこできる仔達にはぬりぬりしてみようと思います音譜