さて、先週の月曜辺りから体調を崩していたアラン君真顔

病院へ連れて行ってくれというアピールだったのか、5日の夜……自らキャリーへとお入りになりましたニヒヒ

別段顔色が悪い(いや……顔色って……お毛ケに覆われてるから……わかりましぇん滝汗)わけでもなく、

いたって普通だったんですがね……真顔

この後………夜中から朝方にかけて、ものすっごい回数ゲロゲロし続けてですね………滝汗

もぅ、あたくしめ………心配すぎて、ビックリを通り越して泣きそうでしたゲッソリ

 

 

で、会社へアラン同伴で出勤する途中………やっぱりなぜか解からないけど、

必ず「リヴ動物病院」が近づくと、激しく「ニャーニャー」鳴きわめきだすんですね………滝汗

リヴさんにはアランに去勢手術とマイクロチップを入れてもらう時にお世話になったのですが、

その後、なぜか「リヴ動物病院」さんの側(大体直線にして40m位になってくる)を通ると始まるんです………あせる

あたくしめ的には、1泊した時にアランの身(笑)に何かが起きたんだと思われ……

(いや多分きっとしょうもない事が起きたと思われ……

だって、さすがに動物病院の先生たちがアランに何か危害を加えるなんて事あるわけないし……

いや……まぁ、タマは取られたけども(笑))

んで、アラン的にはNGになってるのかも………(笑)

 

 

今回は、緊急的にすぐわかる詳しい血液検査が必要だし、

いつもお世話になっている状況判断・分析・採血その他諸々が上手な、

「浜地動物病院」様へ…………ニヒヒ

そしたら………何だかお腹空いてる状態で脱水との事………チーン

ま……ゲロゲロする数時間前に、何か変な物を口にしたという事でなのか、

気分が悪くなって、病院へ連れて行ってほしくてキャリーの中に入って失敗し、

その後本格的に気分が悪くなりすぎてゲロゲロし続けて、

なにもご飯が食べられなくなったまま朝あたくしめに連れられて病院へ来た………あせる

と、いう事でしょうね………真顔

ったく、何を口にしたんだか………真顔←食べて気分悪くするものおいてないし……あせる​​​​​​​

んで、とりあえず先生に点滴とお注射2本と経口薬液を処置していただいて帰りましたぁ~ニヒヒ

 

 

その日はかなり大人しくて、全然食べたそうなそぶりも見せず……あせる

あたくしめが給餌した「モンプチクリームスープ(水色)」をちょろちょろ………あせる

で、翌日も連れて行って同じ処置をしてもらい………ウインク

で、処置が終わってあたくしめに抱っこされたアラン君………

めっちゃ震えてましたよぉ~ニヤニヤ

いつもの暴れん坊ぶりはどうしたの~!?

っていう位の震えぶりで………まぁ、きゃわゎな事~デレデレ

それと同時期に………ルディ君も同じような感じでゲロゲロしていたので、

仕事が終わって連れて行って血液検査してもらったんですが……

 

 

ルディ君の方は比較的良い感じでした~ウインク

最近のルディ君は、おやつが欲しいのであたくしめに(・´з`・)されてもOK的な感じで抱っこ待ちしてくれてたりしますデレデレ

ベットの上で待ってくれてる機会も増えましたラブラブ

 

 

魅惑的に誘ってきてくれて………キャッちゅー

保護猫ちゃんには渡しませんよぉ~ムキー

 

 

その後のアラン君ですがね………音譜

まだまだカリカリを食べる事が出来ず……ゲロゲロしていて………滝汗

金曜も病院だったのですが………あせる

雪がすごすぎて連れて行く事が出来ず………チーン

土曜も雪深で……動くの無理ぃ~チーン

で、しょうがないので、OS-1を80mlまとめて飲ませてから、あとはモンプチに混ぜて食べさせました音譜

いや~……いつもは大好きで、我先に食べるのに、今回ばかりは口元に持って行っても食べようとせず………滝汗

大変でしたぁ~チーン

でも、その後はしっかりと食べてくれて、こんな感じでアリスにカニバサミをされながらお休みちゃんデレデレ

 

 

まるで、アリスから産れてきました的な………ニヒヒ

 

 

アリスのお股に挟まれて「俺に元気を分けてくれぇ~グー」ってな感じですょ~音譜

 

 

いつもは喧嘩もしていますが、なんだかんだ言ってジャガーおじちゃんと仲良しこよしで眠っているのを見ると、

治って良かったわぁ~音譜

 

 

10日は、何であんなにゲロゲロして元気がなかったのかわからない位、

回復してくれて、あたくしめ……連休最後の日は、無事に用事を済ませる事が出来たので、

良かったなぁ~って感じでしたっ音譜