朝、やはりキツそうだったシャビーちゃん滝汗

昨夜の目薬でも、あまり改善された感じがしなかったので、やはり病院行きになりました真顔

食欲も無くて、普段ならペロリと食べてしまうパウチのご飯も、半分位残していて……チーン


仕事が終わってから、すぐにいつもの『浜地動物病院🏥』様へ真顔

先生も、風邪だと仰ってらっしゃって、2種類の注射を打って下さいましたウインク

シャビーちゃんは、TNRの預かりにゃんこですが、手術もこの先生にしていただいていて、診察室で必死の捕獲劇を繰り広げた仔ですので、順番待ちであの時の事を思い出したのか、バスタオルの下に必死に潜ろうとしていました〜ニヒヒ

4日分のお薬をいただいて帰ってきましたウインク

暫くの間は、ケージで隔離療養デス真顔

体重測ってもらったら、3kgしか無くて……滝汗

マドレーヌちゃんは4.4kgあるのに、何だか心配デス真顔


先日からの捕獲器にかかっていたにゃんこの『
グレイシャ』ちゃんですが、あれからトイレにシッコと💩をする様になったのですが、何だか膀胱炎になってしまった様で、茶色いシッコがちょろっと出たのが始めで、濃ゆさがあまり薄まらないので、先生に『洗ったばかりのケージに入れたのですが、どうして膀胱炎になったのでしょうか?』と、聞くと……
『膀胱炎は汚いからなるのでは無いです。オシッコ我慢したりとかストレスとかでもなりますし、菌からでもなります。色々なケースがあります。』との事で、先生が沢山の膀胱炎患にゃん用のご飯をこんなに沢山下さいましたデレデレ

今日からグレイシャちゃんに、これを食べさせて膀胱炎を治したいと思いますウインク
治るといいけどなちゅー

ってか、ストレスとか……滝汗

うちの患にゃんに『ちゃんとトイレでシッコと💩しなよ〜』とかいわれたのかな〜チーン
ま、確かにあたくしめがうちの患にゃんに『ちゃんとトイレでしてって言っといて』って言ったからな……真顔

………えへっニヒヒ


吼えるグレイシャちゃん真顔