会社の社員ちゃんの1人と同じ町でめっちゃ近所同士なんだけど、そこにめっちゃ猫がいて、車とかに乗ったりして危ないと言う話を聞いたので、『捕獲器貸すから自分で捕獲して』と言ったら拒否られたので、あたくしめが出動致しましたょ(^∇^)

近所に餌やりしてるおじさんがいるらしいけど、避妊手術はしてないみたいで、母と子供で行動しているらしい。



割合すぐに母猫は捕獲出来ました(^∇^)

なぜか知らないけど、写メがめちゃくちゃブレていて役に立っていないのがミソ💦



すぐに家に連れ帰り、ケージに監禁(^∇^)
 

それから捕獲器とキャリーを2個、合計3個でトンボ帰りして残る3匹を捕まえようと頑張りました(^∇^)



このキジハチコ♀は、会社の社員ちゃんがあげるご飯に夢中になっていたので、すぐに首根っこ捕まえてキャリーに捕獲出来ました(^∇^)



母猫に激似なハチコはなかなか捕獲器に入ってくれなかったのですが、ご飯で釣って30分位で捕まえられました💦




しかし、最大の問題はこのグレーサビちゃん。

なかなか入ってくれなくて、かなり時間をくったのに結局捕まえられなくて、今日は諦めて帰りました_:(´ཀ`」 ∠):

捕獲器が沢山あったら同時に捕まえられたんじゃ無いのかと思ったりもしたんですが、1個しか無いから他の猫が警戒しない様に近くで待機しながらやらなきゃいけなくて…不便です…(T . T)

帰ってから2つのケージにわけて入ってもらい、会社の保護猫ちゃんは、また問題の母猫ちゃんと一緒になってしまって、あたくしめはちょっと心配……💦




その後、性別確認(3匹共に♀)とレボリューションも出来て、なんだか落ち着いているので、良かったかな。

早く不妊手術しなきゃね!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村