おはようございます☀

今朝も奇跡の目覚めに感謝です🥲

今朝の正観さん🌿

「イライラしているとまわりもイライラ」

「イライラする私」が生まれた時に「イライラさせる人」が生まれました

目の前の人が何かをしたり言ったりした時にその人に対して自分はなにも感じなかったとします

その人は「イライラさせる人でしょうか?もちろん違いますよね

ではもし、自分からがイライラを感じたとしたらどうでしょう自分が何も感じなかったとき「イライラさせる人」ではなかったその人が同じ人物にもかかわらず「イライラする私」がいて初めて「イライラさせる人」になってしまったのです

自分の見方を変えることがイライラしないいちばんの解決法です

考え方や置かれた環境背負っているものはみな違います

たとて自分の考えと合わなくてもこういう考えもある 何か事情や理由があるのかもしれない とその人をそっくり受け入れることができたら イライラする回数は減っていきます

そのうちに「気にしない」よう意識している状態から「気にならない」状態になります そうするといつも穏やかな気持ちになれて結果的に得をするのは自分なのです💕