朝風呂に入って

クラッシックの流れるラウンジで朝食

 

長男に会うのも手術前と

手術後のみ

 

時間に遅れるわけにはいかない

 

膝も考えて駅から病院はタクシー

 

ブログに長男の手術のことを書き

ご心配をおかけしてしまっていますが、

心房細動の手術でした。

ダーリンも何度かこの手術を受けていたので

私はあまり深く心配はしていない手術でした。

 

ダーリンの手術の経験から

大体これくらいの時間を思っていたのですが、

やはり日本の医療は日進月歩

予想をかなり上回る速さで手術が終了

 

先生の説明を聞き

長男の顔も見て

今回の主目的ははたし

 

ほっと、、、、

 

そのほっとが

 

良くなかった。。。。。

 

 

運よくまたまた病院発のシャトルバスに乗って駅まで

 

昨日も降りた駅

 

昨日降りたから

エレベーターの場所も学習済み

 

ホテルのある駅に降りて

改札を出て気が付いた。

 

バックが一つない

 

バックの中には長財布

長財布の中には

もちろんお金

マイナンバーカード

保険証

クレジットカード

キャッシュカード

 

ひやぁ~~~~

 

体温が5度は上がった!!

 

慌てて病院に電話

 

冷静に対応の受付の人

 

あったら連絡します。

本当に冷静

 

いやいやあったらじゃ困るっつ!!

 

とにかく病院行きますっ!!

 

現代のいいところ

お金がなくても

 

スマホケースの中にスイカを入れておけば

電車には乗れる

 

まあそれが切符を買わなくていい

財布を出さなくていい

バックがなくても気が付かない

というつながりにもなるのだけど、、、

 

とほほ

朝行った道を今一度

 

あればタクシーっ!!

と思ったけれど

 

いやいや財布がなかったら

スマホケースに忍ばした一万だけで

どうにかしないとけない

 

新幹線はスマホがあれば乗れる

昨日のマッサージのお金を払って

残り現金3000円

 

いろいろなことが頭をめぐる

 

旅行に出たときは

クレジットカードの一枚は

スマホケースに入れておこう、、、

 

いい教訓

 

痛い膝をかばいながら

必死に歩いていたら

電話が鳴った

 

病院から

シャトルバスの中に

バックがありました。

 

と、、、、

 

 

朝風呂に入って

クラッシックの流れるラウンジで朝食

 

長男の手術が無事終わったところまで

 

いい出だしの一日だったのに、、、、

 

 

今日もやっちまったよ~~~