ヨシコの自分勝手ブログ

お久しぶりです。

 

 

もう一週間以上まえのことになります。

なぜかいそがしくしていて

ぶろぐUPできませんでした、、、、

 

やっとです。


 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

予定されていたお出かけ

 

新幹線に乗るまでは

なんとなーく落ち着かない

 

 

缶コーヒー買って

 

古本屋で買って

面白くて

さて下巻と開いたら

上下巻ののつもりが

2冊とも上巻

 

 改めて
メルカリ下巻購入
 
さて洗濯もなく、掃除もなく、晩御飯の心配もない、
せっかくのなにもしない時間
楽しみましょう♪
 
本も開くのだけれど
 

 

電車に乗った安堵感?
 
ただののり鉄??
 
車窓は楽しいっ!!
 
こいのぼりッ!!
屋根より高いこいのぼり
久しぶりに見たっ==
 
そんなことを事細かに感じていたら
 
 
あっという間にターミナル駅
 
駅も様子も場所によって違うよね
 
ここの乗り換えの通路では
車の展示
 
 
 
ダイハツ
 
そういえば関西のメーカーだったけ??
 
 
ローカル線に乗り換えたら
 
 
久しぶりの会社の名前を見かけた
 
YANMAR

私の年代の方なら

会社名はもちろん
ヤンマーカタカナ表示だったはず
 
そして毎日見ていた天気予報は
 
♬ぼくの 名前は ヤン坊
ぼくの 名前は マー坊
2人 合わせて ヤンマーだ
君と 僕とで ヤンマーだ
(間は覚えてなかった、、、)
小さな ものから 大きな ものまで
動かす力だ ヤンマー ディーゼル♬
 
 
外を見ているのも本当に楽しい
 
 
 
まだ目的の場所には着いてない
2泊3日