今日来ないよね~~

あの人

 

いう

病院の待合室の会話

 

よくきく笑い話

 

 

珍しくダーリンと

おデパートで待ち合わせ

この年になると

なるべく座って待ちたい

 

 

お向かいの椅子

誰かがハンカチおいて席とりしてるんだ。

 

 

思ってみていても

誰も座りに来ない、

 

ただ単に落とし物を椅子にのせてくれた人がいただけ

だったみたい。

 

勝手な想像は恐ろしい(笑)

 

 

エレベータ―横で私の座ったベンチ

 

下を向いてスマホを見ていたら

お尻に振動

 

横を見たら

両手に紙袋をいっぱい持った

私より年上のおば様

私の座っていたベンチに荷物を

広げた

 

ベンチの上で荷物を持ち直し

タイミングよく来た

エレベータ―に乗って行かれた

 

も一度スマホに目をやり

ふっとまた目をあげると

 

 

杖の忘れ物

 

 

杖を忘れるくらい元気なおば様

 

 

良かった良かった、

きっと病院にもまだまだいける年齢

 

 

あの人来ないよね~~

って、

病院の待合室で言っている人