散歩をしていると
いろいろな落とし物にであう
 
 
以前手袋の落とし物を見なくなったら
春が来るねと
書いてたような、、、
 
 
確かに手袋の落とし物を見なくなって
春にもなって
 
 
あっという間にゴールデンウィーク
そんなこんなの
今朝の落とし物
 
数メートル前から
何か落ちてるとは
思ったのだけれど、
はじめのうちは色と長さで
 
海藻?わかめ?
 
近づいていくと
 
へび?
いやいやこんなところに
蛇がいるわけないし 
それに先が二つに割れてるし、
 
実際その距離はなくなり
真下にみて
 
海藻でもわかめでもない、 
蛇でもないし、

それ以外のものも思い浮かばない

 
ふ~~~んと思って
 
しばらく歩いてから、
 
やっぱり気になる
何だったろう、、、??
 
 
 
 
 

 

 

 

 

よくよく見たら、

エクステの髪の束

 

毛の根元にシールみたいに四角のものが付いてた

 

 

いや~~~

 

この年にまで生きてきたから

今までの人生中で想像もつかない

落とし物に出会うものですね。

 

 

最近皆さんは

 

これはっつ!!

 

いう落とし物に出会いました??

 

 

 

そうそう、

こんなことが頭に浮かんだ

 

 

♬海藻の様で海藻でない ぺんぺん♬

 

♬蛇の様で蛇でない♬

 

そっれっはっなっにっかっとったっずっねったっらっ??♪

 

♬エクステ エクステ♬

 

 

以上で~~~す