ついつい怠けがちな

朝の散歩

 

 

出かけたらいろいろなことに出会えるのにね

 

 

今朝は少し曇り

 

 

 

右45度

 

左45度

 

 

 

でっかいのが入ってるうっ~~~~

 

 

 

 

 

 

雲の隙間から刺した太陽の光

海のステージの太陽のスポットライト

 

 

さてさて、

先ほどの大きな船

 

3年前ほぼ毎日 毎時間

テレビのニュースで皆さんが見ていた

聞いていた客船

 

 

そうです

 

 

 

 

 

ダイヤモンドプリンセス

 

もう三年も前だから

名前を聞いて

 

あっ~~~そうだったっ 

そうだった!!

思う方もいるかもですね。

 

あの頃毎日名前と共に、

出てくる情報のいいものはなかった

 

生きては出られない

船のように伝えられていたような、、、

 

 

 

この場所から見える埠頭に係留されて姿を

写真に収める人の姿も多かった

 

 

その船が

この場所に泊っている

 

 

あれからあっという間に3年たったんですね

 

 

 

 

 

コロナがなかったような姿

 

 

 

そうそう、

丁度

桟橋の坂を上って船の横に上って行ったら

客室からテラスにでてきた海外からの男性

 

お姿は

バスローブをまとって

 

 

タイミングよく目が合ったものだから、

思わす肘を曲げたまま

小さく手を振る男性

 

私も思わず手を振る

 

 

なんと平和なことでしょう

 

 

もう3年

 

このまま収まってほしいですよね




 

 

 

 

 

 

 

こんなに平和なんですから