♪分かっちゃいるけど

辞められない〜♪

 

って、

ことはいっぱいあるけど

 

そうとうやめないと

思っていることが一つ

 

 

食べることを控える!!

 

 

10年日記の片隅に

血圧と体重を記入している

 

10年日記を書いたことがる方なら

ご存じのように目を上にあげれば

去年、一昨年、3年前のことがわかる

ヨシコの日記では数字で

体重の変化が見える

 

ここまで言えば

察しがつきますよね

恐ろしい

体重の増加

 

相当です

鉄アレイで2キロを持つと相当の重さ

なのに

 

現在のところ

一昨年から4キロ近い増加

 

もしかすると

膝の調子の悪さも

体重増加から来てるのかも、、、

思うことも、、、

 

しかし、なのです。

 

食べることがやめられない

 

 

おいしいものなら

なおさら

 

 

先日はおいしい点心のお店に

 

 

 

 

綺麗でしょっ!!

 

 

中はキノコのヘルシー点心

ちゃんとキノコも味がつけてある

手のかかったお店ならではの点心

 

 

高かったひかひれ入りの点心

 

ちょっと残念

蒸しすぎ?と

ふかひれは何処???

 

という独り言

 

 

 

カモとリンゴの焼きパイつづみ

 

間違えなくおいしい

カロリーは気にしない(笑)

 

それがいけない

 

 

 

 

かわいいでしょ??

いや~~かわいくて食べられないっ!!

 

なんてあざとい言葉は吐きません

 

かわいおいしい(笑)

 

〆はやっぱり

 

お粥でしょうか??

 

実はこのほかに

前菜の盛り合わせ

 

鳥のレモンソース掛け

 

レタスのXOジャン炒め

 

などなどを平らげました。

 

 

 

体重を気にするか

 

食べることを控えるか、

 

 

おいしいものをたべること。

 

♬分かっちゃいるけどやめられいィ~~~♪ 

 

 

スイスイ スーダララッタスラスラ スイスイスイスイーラ

スーダララッタスラスラ スイスイスイスイスイ ~~~