おたべも

なまやつはしも

茶の菓も

千枚漬けも

そばぼうろも

 

この方の魅力には届かない

 

ヨシコのとって特別なお方、、、

 

5・5・1

 

 

 
 
電車の中
その場で食べたい衝動を抑えて

 

 
翌日
551へのリスペクトを込めて
電子レンジをやめて
蒸し器で蒸し上げる
 
価格は値上がりしても
一個210円
(近くにある観光地中華街で肉まんを買えない理由になってます)
 
蒸しなおしでも
最高
551
 

 

今回の帰りの新幹線
 
同じ駅から乗り合わせた
女の子を二人連れた
海外のご家族
 
座ってしばらくしたら、
 
あの香り、、、、
 
あの香り、、、
 
二人掛けの私の席から
三人掛けの座席を見ると
そのファミリーのお父様
 
551と崎陽軒のシュウマイ
よく言われるのは電車、新幹線の中で
食べてはいけない
 
日本人では禁止行為と言われる
それを
551の4個入り箱とシューマイをテーブルの上に
広げて食べ始めた
 
あっという間に
片付けられた赤い箱
 
残るのはあの香しい香り
 
しばらく残るあの香り
 
う~~~ん
禁止になるわけがわかる
 
 
日本人は食べたいのを
我慢してるのに、、、、、
 
 
そうかっ!!
 
新幹線で551を食べようと思ったら、
 
金色のかつらをかぶって
高いつけ鼻を付けて
持つ新聞は英字新聞
 
♬私に日本語わかりませ~~ん♪
の雰囲気を出していたら
 
 
それなら
551をたべるのかっ!!
 
 
よっしゃっ!!