夕方椅子に座ってテレビを見る。

 

なんて本当にひさしぶり

 

って、


家に居たら

まずこの時間帯にテレビの前に座っていることはないかな??

 

一か月半に一度通う皮膚科の待合室

 

ぼっつ~と椅子の前のテレビの画面を見ていたら

なんとっ!!

 

みんなの歌だぁ~~~

 

久しぶりっ!!

まだこの番組あったんだぁ~~

 

 

今日の歌は


 

 

なんと、なんと

ふろしきマンっ!!

 

みんなの歌も久しぶりだったけど、

 

久しぶりにテレビの画面の中で

ふろしき

って

言葉聞いた

 

昔は

お重を包むのはふろしきだったし、

お中元お歳暮のを持っていくときは

ふろしきに包んだし、

 

ふろしきをマントがわりにして

遊んでたし

 

たまにおおぶろしき広げたし(笑)

この文章はちょっと作った

 

そういえば、

ふろしき使ってないなぁ~~

 

 

さすが天下の国営放送

 

みんなの歌で取り上げて

ふろしきの再認知

売上向上を図ってる?

 

 

みんなの歌

本当に

ずっと続いてたんだね

 

調べたらみんなの歌のヒット曲いっぱいあった

 

かあさんの歌

(かぁさんが夜鍋をして手袋、、、)

ドロップスの歌

南の国のハメハメハ大王

ビューティフル・ネーム

メトロポリタン美術館

すしくいねぇ

WAになって踊ろう

おしりかじり虫

だんご三兄弟

etc etc 

 

本当にいっぱいっぱい

 

ヨシコの中のみんなの歌は

かなりマイナーかも

 

ドラキュラの歌

♬ドラドラキュッキュツ ドラドラ~~~♪

 

トレロカモミロ

♬ランララランララ ランララランラン
 ランララランララ ランララランラン

 ランララランララ ランララランランラン
 オレッ!

 

 トレロ カモミロ とてもねぼすけ
 戦いよりも ひるねが好き♪

 

飛んでったバナナ

♬バナナン バナナン バァナァナ♬

 

どうですか??

みなさんも懐かしのみんなの歌

思い出してみませんか??


 

 

そうなると、

ふろしきマンもきっと

いつか懐かしい曲っ!

って思い出す人がきっといるんだね。