ほとほと

最近自分が

嫌になるときがあるんです。

 

何をしてもやることが遅い。

 

これだけのこと

前なら、、、

と思うことが多い多い

 

 

お陰でブログの再開に長くかかってしまったし、、

 

 

しばらく前の

我が家の庭

お掃除始めたら3時間以上かかったし

 

 

これくらいなら

2時間くらいで昔は終われたのに、、、、

 

けれど

 

お花たちのお陰です

その大変もすこしは癒される。

 

 

 

 

ハナミズキも少しづつ花らしくなってきて、

 

 

一人の子はちゃんと色までわかるようになってる。

 

 

 

こでまりもつぼみがちゃんとついてる、、

去年は私が変なところで切ったものだから

花がさかなかったから、

 

本当に今年は良かった

 

 

 

ウズキもつぼみがいっぱい

 

 

おもとと一緒のつゆ草

なんとか生き残ってくれてる

 

 

 

いつも気が付くと

大量に増えているカタバミ

位置づけは雑草らしい、、

 

よく見たら葉っぱに黒の点

ちいさいけど三角のような

細いハートのような、、、、

 

 

そして、今回の庭の超目玉は

 

 

 

この赤のガーベラ

隠れているつぼみを数えると

一株でなんと16個の花がついてる

 

そして、、

この写真でお気づきの方

いらっしゃいますか??

 

 

 

 

なんと双子ちゃんがいるんです

 

ガーベラの双子は初めてっ!

 

 

庭のお手入れ大変で

いつまでできるかわからないけど、

 

 

やっぱり楽しいっ!!ね