私たちにしたらのロングドライブのせいか、

 

全国支援のクーポンを全部アルコールに替えたせいか、

 

走る車の音もしないという場所のせい、

ではなく

この場合はお陰で、

 

本当によくよく寝れて

朝を迎えてた、

朝食時間は予約がいっぱいで

普段の生活を思えばかなりの遅めの時間。

 

お陰で皆さんが朝食をいただいている間に

温泉を独り占めしてからの朝ご飯。

 

 

 

 

周りの方もいず

のんびり

 

 

焼き魚に卵焼き。

 

日本人やねっ~~の

朝ご飯。

 

 

 

お味噌汁は土鍋で、

昨日の刺身のタイのアラ。

 

朝のお味噌汁。

 

ご飯は土鍋での提供。

 

ダーリン

いいのっ?

って

言いながら、私のご飯も食べてくれる。

 

 

もう少しでここともお別れです。

 

でも、

ぎりぎりまで楽しませてもらいます。

 

言いつつもあっと今の

チェックアウト。

 

 

次の目的地の前に、

近くの道の駅。

 

 

ほぼ地元の方ばかり、

 

 

後で設置された自販機に文字を消されるなんて(笑)

 

 

 

なんともシンプル。

 

棚と商品、

パイプで作られた料金箱。

 

バーコード決済になれてしまって、

現金。

 

まして小銭なんかの持ち合わせは

ほとんどない、、、

 

買いたいけど買えないなぁ~~

悩んでいたら、

 

管理人のような女性が二人、

両替のためにいらっしゃいました。

 

なので、ここに来られる機会があっても、

ご心配ご無用です。

 

 

さてさて、

今回食べたいものを食べつくす。

ということも目的にしていたので、

広島のお好み焼きを食べよう。

と、思っていたのだけれど、

途中で見つけたこれまた道の駅。

 

 

 

なんと、食堂もあったので、

ついつい寄り道。

 

 

 

 

カキフライ定食。

南蛮漬けつき

 

 

ご飯はあら入り。

もちろんカキフライは冷凍ではありません。

ふっくら新鮮。

うましっ!!

 

ダーリンはあなごどん。

小鉢はかき揚げとアラ煮に豆腐

 

しかし、ここの一番人気は刺身定食だったようで、

一階の売り場で刺身を選んで2階に上がって

ご飯とみそ汁、小鉢を選ぶというシステム。

私たちの時は刺身がなかった(笑)

 

さて、

私たちはこの滞在中に

お好み焼きを食べれるのかっ!!

 

こうご期待っ!

 

って、誰も期待してないって(笑)

 

という乗り突っ込み