すてきにハンドメイド

2022年1月号掲載


斉藤謠子の

心地よい手作りの服と布小物 より


ハウスのキルト  にチャレンジ中です




斉藤謠子さんのような美しい色あわせは叶いませんが
手持ち布でなんとかやれそう✨


これを始めるにあたり

不織布シート
布用ペンタイプのりを買いました



なんて便利なんでしょう🎵


この図案、

とにかく窓がたくさんあって

どうにも困っていました


別の回のすてきにハンドメイドの放送で、

こうの早苗さんが

紹介しているのを見て

「これだ!」

っとすぐに探しました


おかげで小さなピースを失くさなくて済みそうです✨



土台布の代わりには不織布シートを使います


こんなやり方があったんですね

初めて知ることはワクワクします❤️






窓だらけですよ~(笑)