先日、療育手帳更新してきました。



母子分離で様子は分からなかったけど、長男は「クイズたくさん出来た!」と自信満々真顔



今回も田中ビネーでした。

WISCとかはいつ出来るのか?と聞いたら療育手帳の判定は田中ビネーでしかやらないとの事。

WISCやりたい場合は、個々で発達検査してくださいって。

え?田中ビネーっていつまで出来るん?驚き

認識的には幼児くらいまでだと思ってたわアセアセ





で、結果は「だいぶ伸びましたね」とか言うから

そうなん?おねがい

とか思ってたら、IQ56くらいでした爆笑



まぁ、確かに2年前は特総で受けた時IQ49で中度でしたけど煽り

これだいぶ伸びたと言えるのか?おばんの「だいぶ」の感覚がおかしいのか?昇天




そして、詳細は伝えられず…モヤっ。

療育手帳の判定なので仕方ないけど、どんなことが得意でどんなことが苦手か知りたいのに…真顔



でもチラッと生活と思考がまだ結びついてない、こんな時どうするか?というのが的な事を言ってた。

今後も50前後で大きく変わる事はないだろうって事でした煽り



そして、体調不良のふループが続いていてしんどー煽り

4月の終わり頃から夫が風邪引いてずっと咳してたけど、それが終わりかけくらいに二男が咳をし始め10日くらいずっと咳こんでいる。

そして、先週からおばんも喉の痛み→今は咳が止まらないネガティブ

更に長男と夫も喉痛いってハッえ…また?まだ前の風邪の咳しとるやん。

わが家みんなで咳の大合唱しているのよチーン

おばんも咳で寝れなくて、咳で体力奪われてしんどいネガティブ




あ、KEYLAND入国許可下りましたー拍手



SHINeeとLGがコラボするのかな?ラブ
クンデンイ(テミンのねこ2匹)とコムデとギャルソン(キーくんの犬2匹)までいる、可愛いニコニコ飛び出すハート
そして、キーくんは今回キツネではなくボクシル(ピンクのやつ)なんだね爆笑