先日もらい事故に遭い、新車が半年経たないうちに二度も貰い事故でボロボロなのがかなしみ悲しい

私なんか悪いことした?

お祓いまで行ったのにネガティブ

最近お酒控えてたのに、やさぐれてまた飲み始めたわ悲しい


  

今年の6月頃から長男の歯が乳歯と大人の歯が一緒に生えてて

気になるから9月に歯医者行ったら

「基本は抜かないです。そのうち抜けるだろうからグラグラしてくるように

毎日乳歯を指で手前にひいてあげて。」と言われ、

やってたけど3ヶ月経ってもグラグラすらしない…




前の歯医者では抜かないと言われたから、別の歯医者へ行ってみたら、

「これ抜かないとダメだよ。6~8ヶ月この状態だったでしょ?隣の歯が変な方向に生えてるから吸収されないんだよ。」と言われ、急遽抜歯に滝汗

吸収とは、何ぞや?と思いつつ…



「今やる?」と聞かれ、抜歯後ご飯食べれるのに2~3時間置くらしいのでさすがに準備ができず滝汗

長男も戸惑ってて「今度にする。」と。



で、抜歯の日。

長男も何をされるんだ?と色々器具を見ていて、質問してた。優しく答えてくれる、歯科衛生士さんと先生だったからあまり怒らずできましたにっこり




麻酔で痺れてるのをずっと「膨らんでる、膨らんでるピリピリ」と謎の表現でしたけどニヤニヤ



無事抜歯できて、今年の突っかかりはあとおばんの貰い事故の処理と仕事、特にAさんのことぐらいです。

Aさん、この前普段怒らない上司にまで「確認しないで聞いてくるからこっちも時間の無駄」って怒られてたわ驚き



この人見てると確かにイラッとするけど、長男の未来が見えて切ないのもあるわ…

勉強面とかのスペックは高くても、コミュニケーション力とマルチタスク能力がないと世の中って厳しいよな悲しい



あと、ここ数ヶ月長男が漢字にハマっていてずっと漢字辞典を見ながら、ひたすら紙をみつけては漢字を書いている。

漢字を書いて心を落ち着けてるようで、写経かな?滝汗



漢字に頭を支配されているようで、空中にも文字を書いていてかなりヤバい人に見えるゲロー

しかも歩く時、二男や他の子とは歩く時のバランス感覚が違ってフラフラ歩くからぶつかりそうだし、見ててやっぱり普通の人じゃないって分かるからこっちは「ちゃんと歩いてくれ」と気になる真顔