進路に迷うなら支援級選択が良いと聞き
理由①
普通級へ移る為の準備を整えるため

理由②
何か辛いかったとき逃げ場を確保

と、情報を得る。


うんうんそうだよねデレデレ
中学校も支援級でゆる~くやっていった方がきっと本人にはいいよね
とかるーく考えてました。




あの頃の考えが甘い自分を叱ってやりたいムキー



最近知りました、
中学校は支援級に在籍してると全日制の高校は受験するのは難しい




なんですとー!?
ゲッソリゲローゲッソリゲローゲッソリゲローゲッソリゲローゲッソリゲロー


内申点は支援級だとつけるのが難しいようです…



支援級は普通級に移る為の準備とか
療育センターの勉強会で
今は頑張らせる時期ではなく自己有能感を育てて、
小学校5~6年になると嫌でも人間関係、勉強で頑張らなきゃならなくなる
その時に本人たちに頑張ってもらってください



って言われた事がすべて繋がった真顔 





支援級から普通級に移るタイミング。
中学校からにしても小学校5~6年で交流級を増やしていき、
普通級に入る準備するんですねおいで滝汗




5~6年生の少し複雑な年頃になってくる子たちの間に入る、
そりゃ確かに頑張んなきゃいけなくなるわな…



こんな大事な事知らなかったなんて
私どんだけうっかりなんよチーン
知らないって恐ろしい。
その先の進路のことまで全く考えてませんでしたからゲロー



また色々情報収集せな…




支援級以外の選択肢は他にもあるそうです。
取り出し個別指導とか中学校でもあるん?
楽々かあさん、いつもお世話になってますお願い





知ってます?
めっちゃ面白い三角コーンの人です。



ちなみにチャリで行ったのに忘れて徒歩で帰ってくるのは、
私も何回か経験あるがな笑い泣き