最近、本当に二男が寝なくて困るチーン
夜も何回か起きる。



そしてベビーゲート壊れて二男がお邪魔しますよ、って入ってくる笑い泣き




長男の幼稚園の面談がありました。
療育センターで隙をみては逃亡してるから、
幼稚園もかな?って思ってたんだけど



そんなことはないらしく、指示が通ってない事はあるものの
割と周りを見てて、次の行動に移せるらしい。



一例として、
「外行くよー」と先生が言っても聞いてなかったりするが、みんなが帽子を取りに行くと急いで帽子を取りに行ったりしてるそう。



制作の時間もみんなと制作してて、
自由時間のときだけ外に行ったり他のクラスに行ったりしてるそうで
案外馴染めてた笑い泣き



この前、他のお母さんから、仲が良い子は4~5人でいつも遊んでるとの情報も幼稚園の帰りに聞けました。



ちなみにお弁当の時間を楽しみにしていて
朝の挨拶は「お弁当食べる」
先生「まだだよー」
になってるそうな滝汗



隣の年少クラスと一緒に園庭で遊んでて
隣のクラスが先に教室戻ってたら
何故か長男も一緒に戻り、教室で一人でお弁当の準備をしてて
先生が「まだお弁当の時間じゃないよー」と笑ってたら
「まだだった」と急いで仕舞ってたらしい笑い泣き



そして、職員室には「ここは先生達のお部屋だから入ったらダメね」って自分で言いながら入ってしまうらしい滝汗




園長先生のお部屋にも入ってソファで寛ぎながら、
園長先生が電話してるのをずっと見てた事もあるそうな滝汗



担任の先生は「本当に面白い」と全部笑って話してました。



療育センターでのペアトレの話も書きたいのですが、
長くなるし最近二男によく起こされ眠くて
また今度…