3年ぶりですね | 月猫の主題による狂詩曲(ラプソディ)

月猫の主題による狂詩曲(ラプソディ)

ピアノのこと、フィギュアスケートのことなど、きまぐれに綴ります。

このタイトルはわかっていただける方には

そのまんまでございますがあせる

はい、今年はFantasy on Iceが開催され、

幕張公演が金曜日から始まっております。

 

実に3年ぶりのFantasy on Iceですね。

幕張公演はチケット争奪戦が例年より凄かった、

なんてツイートもよく見かけました。

 

そりゃ無理もないですよね。

北京五輪であれだけ活躍して

あれだけ大怪我して

しかも引退か現役続行か何もアナウンスがない。

 

無事な姿を見たい、

試合ではもう演技する姿が見られないかもしれないから見たい、

北京落ちのファンなら生演技を是非見たい、

いろんな思惑があると思います。

 

 

私としては中国シチズンのインタだったかな?

足首の状況がなかなか完治しなくて、

思ったように練習ができてない、というコメントをきいて

ショックを受けていたので、公演のニュースで

4Tや3Aをいつもどおり飛んでいるのを見て安堵しました。

ただし、また痛み止めを飲んでいる、というのでなければ

いいんですけど。

 

この記事で、ん?と思ったのは

公式パンフレットに掲載されたインタビューで、4回転半について

「まだまだ目指すべき存在です。何よりも力を注ぎ切れるものです」

などとコメントした。

というところ。あれだけの怪我をしてもまだ目指す?

現役続けるの?プロとして目指すの?

なんかもうやっぱり言動がナナメ上というか叫び

 

今日5/28の公演にはクリケットのジスランコーチも来ていた、

ということでツイートが湧いてましたが、あれを読んで

ますます引退色が濃くなってしまった・・・なんて考えてしまう

私ですからネガティブすぎるのかも。

 

アイスショーに話を戻しますが、

大トリでの羽生選手演技で歌われた「Real Face」

すみません、私この歌知りませんでしたあせる

でも歌詞を調べたら、羽生選手と重なるような感じの歌ですね。

衣装がまたいいわ~

シンプルだけど爽やかでインパクトがある~

フード付きなのも面白い。あれ売ってくれないかな。

 

後半の公演はまた演目が変わるんでしょうか?

それはそれで楽しみです。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

こんな記事も出てましたよね↓

 

 

今までにもちょくちょく教科書に掲載されているという話は

ききましたが、今回は14ページ???

FaOIのパンフに掲載されているページ数より多いのでは?

私もこの教科書ならもっと英語勉強する~~

誰か私を高校生に戻して~~~~笑い泣き