”今まで考えて見たこと”140”
 
 
 
「全部できなくてもいいんだ」
 
 
そう、思えた時、心が、すぅ~っと楽になりました。
 
 
コールセンターで仕事を始めてから
 
結構長い間
失敗することはダメだ
完璧に近くやらないと、評価に影響する・・とか
 
そんな感じに思って仕事をしていました
 
 
まぁ、それもある意味、仕方がないことだったかもしれません
周りの人、結構優秀な人おおかったし・・・・・・・
 
 
コールセンターでの仕事から事務の仕事に転職した時
まず、思ったのは、
 
 
「明るく仕事したいなぁ~・・」
 
 
重い雰囲気の追いつめられるような仕事の仕方じゃなくて
もっと、明るく仕事できたらいいのになぁ~~
 
 
 
まず、思い切ってやってみようとしたのは
言葉遣いからです
 
 
お客様対応上、敬語使わないでよなんて揶揄されても
仕事上、丁寧語は崩せなかったですからね
だって、言葉遣いも応対評価に繋がって
チェックの人に聞かれて評価が下がれば、給料に影響しちゃいますもん
 
 
事務の仕事に転職して
あまり外部の人とは話す機会も少なくなると聞いて
 
 
プライベートのふつ~~~の話し方に戻しましたw
 
 
自分じゃない話かったって肩こりそうなんですよねww
今までは、結構辛かったんです
 
 
ある程度の丁寧語は使うけど
声のトーンも、余所行きじゃない自分の声で話せるって
やっぱり、楽だなぁ~って思いました
 
 
その時の上司も、なんか年近くて上司っぽくなくて
もう一人の同僚もフランクな人だったので
ほとんど丁寧語もなく話せてしまってました
 
 
 
ある程度、仕事にも慣れて
先読みができるようになってくると
 
 
「ちゃんと納品」できればいいと言われて
 
 
 
全部が全部
「完璧にできなくてもいいんだ」
てか、
「全部できなくてもいいんだ」って
 
 
 
そしたら
 
 
今まで重くのしかかっていたような感じが
 
すぅ~~~っと引いていきました
 
 
物事を楽観的にみれるようになりました
 
 
 
 
 
 
そうするとね
 
 
まず
今まで、仕事であまり評価されることが少なかったのに
褒められることが、多くなりました
 
 
以前よりも、完璧目指して仕事してないのにね?
それも、上司とかからだけでなく
担当しているお得意様から・・・・
 
 
前よりも、収入も上がったり・・・
 
 
前みたいに
別に頑張ってる感ないのにね・・・・・
 
 
楽観的に
肩に力をいれないで
そこそこ楽しく過ごすようにしてただけなのにね
 
 
以前の仕事をしていた時と
違うのは
 
 
 
頭の中が
ちょっとお花畑?じゃないけど
 
 
苦しいって感情や重いって感情や考えよりも
 
 
なんか、面白いかも、楽しいかも?って考えてる方が
多くなった
 
 
 
 
今までの重い世界から
軽くなったような気がしたら
 
 
もっともっと、自分が思っているように
事が進んでいくことが多くなったんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆彡LINE登録特典
 
 
 
今、LINEお友達登録された方に
 
”自己肯定感を高めて引き寄せに強くなる”PDF
 
希望者にプレゼントっ
 
引き寄せをやっているのに全然上手くいかない
いつも思っているのと違うことが叶ってしまう
自己肯定感の低さを改善したい
どうせ私なんて、と諦めることが多い
自分がなかなか見つからない
他の人の伺いばかりしてしまう
 
 
こんな方は、登録プレゼントを読んでみてくださいね
 
 
 
 
LINEお友達登録された方で
このお友達登録プレゼントを受け取った方のみ
さらに、希望される方には
自身の可能性を広げるミニ鑑定限定特典もあります。
 
プレゼント希望の方は
”PDFプレゼント”でメッセージくださいね(⌒∇⌒)
 
 
 
 
 
 

 

お茶会、イベント、講座先行案内など

 

思った通りに、するっと願望実現してきた方法を知りたい方は

↓↓↓こちらをクリック

友だち追加

 

タップしても表示されない場合あ

@909tzeavr
(@も忘れずにつけてね)