今日は☂

今日も、跳ね回っているねこ達をみながら

ふと、思う

 

 

これから、あることしたいと考えていて

すこしづつ、準備が整いつつある

 

 

同じ職場の人に話したら

きっと

そんなのムリじゃない?やめときなよ?

とか

言われそうなきがする・・・

 

今まで、自分でやったtこのないことだし、

それを始めるのも、不安がなくなはない

でも、それが成功したときのワクワク感は

とても楽しいものになるだろうと

 

 

 

他の人より、

行動する歩みは、

もともと、とても遅いので、

まだ、やっと、準備が整いつつあるとういう状況だが

 

 

今まで、やったことないのに、

今まで、触れたことのない分野のはずなのに・・・、

これは、こうしたらいいんじゃないか?とか

こういう表があったら、もっと便利になりそうだだから、ちょっと作ってみようとか

1個ひらめくと、他にも続けてアイデアが浮かんでくる・・・・・・・・・

 

 

やったことのないことなのに、

なぜ、色々浮かんでくるのだろうと不思議にも思う

なぜ、私はそんなこと知ってるんだろう???とも

 

 

ある時、考えが浮かんだ時に

これは、”とりあえず、やってみなさい”って

言われているんだろうなと、解釈した

 

 

ある日、ある方に、色々な手続きなど相談していた時

「相談する人は選んだ方がいいよ」

と、言われた

 

確かに、身近にいる人々にいっても、

心配して言ってくれるのだろうけど

同じ職場の人もきっと、そうなんだろう

 

 

今、私がしようとしていることは、

今、もう、同じ分野で活躍し、成功している人にとっては、

「やってみれば?大丈夫だよ?」

なんて、声をかけてくれる

 

そのことを知らない人たちからみれば、

それは、単なる夢物語に見えるのだろう・・・・・・

 

 

飛行機が、最初に飛んだ時みたいに?

最初は、夢物語だった・・・・

 

 

今、準備を進めているそれは

もちろん、成功することを望んでもいるが

 

 

その分野の知識を、情報を、存分に吸収したい

そちらの方が、今の私には、ワクワクしていることかも知れない・・・・・・

 

 

こっちの方が、私の本来あるべき自然体の姿なのかなと、ふと思う

 

 

 

好きなことをしながら、

本来の、自分のあるべき姿に近づけたらいいなと思う