コスモスの花言葉、知ってる?
▼本日限定!ブログスタンプ
The Electrosymphony というバンドのスタッフやってま~す![]()
Album 『REFLECTION』 が発売中です![]()
iTunes で楽曲ダウンロードできます。
https://itunes.apple.com/album/reflection/id994849737?v0=99884&ign-mpt=uo%3D1
CDBaby で楽曲がダウンロードできます。
http://www.cdbaby.com/Artist/TheElectrosymphony
Jazzy Groove な曲を是非一度聴いてみてください
コスモスの花言葉、知ってる?
▼本日限定!ブログスタンプ
お久しぶりの更新です。
成城石井の「いちごバター」ってご存知ですか?![]()
とても人気があって発売初日に完売してしまうほど。
いつか買ってみたいなぁと思って何度かお店を覗いてみてましたが![]()
もちろんふらっと覗いて売ってるものではなく
食べたい思いが募っていたところ![]()
いちごバターのプレミアム版
いちごの王様、あまおうを使った「あまおういちごバター」として
成城石井の公式アプリで40,000個の数量限定抽選販売という情報をゲット![]()
抽選なのでどうかなぁと思いましたが応募してみました!
そして数日後・・・見事当選![]()
成城石井にて早速購入してきました![]()
ずっしり270g
いちごジャムの色とは違って
バターも入っているからでしょうか?
ちょっと朱色っぽい赤
ちょっとそのまま食べちゃお~![]()
う~ん。コクのあるちょうどいい甘さで美味しい![]()
果肉も入ってて、こりゃ人気があるわけだって納得のお味です。
いつものようにホームベーカリーでプレーンの食パンを作って
①焼きたてのパンにあまおういちごバターを塗る
②トースターで焼いたパンにあまおういちごバターを塗る
③パンにあまおういちごバターを塗ってからトースターで焼く
この3つの方法で食べ比べてみました。
どれも甘みの濃いいちごと、まろやかなバターが溶け合って
美味しすぎる~![]()
![]()
その中でも一番のお気に入りは
③パンにあまおういちごバターを塗ってからトースターで焼く
でした~![]()
これだと、バターが温められたことによりとろけて、いちごも更にジューシーになって
ツヤツヤのあまおういちごバターに変身
これホントちょ~美味しかったです![]()
パンケーキやヨーグルト、アイスクリームにも使えるようなので
いろいろ試してみたいと思ってまぁ~す![]()
あまおういちごバターは
7月6日(月)から成城石井公式オンラインショップで2000個販売予定だそうです。
競争率高いかもしれませんが興味のある方
是非是非お試しあれ~![]()
![]()
![]()
新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言発令から
ずっとお仕事お休みです。
不要不急の外出自粛で家にいますが
運動不足解消にウォーキング
をすることにしました。
近くの川原に行ってみるとウォーキングやランニングしてる人がいっぱい![]()
![]()
![]()
自然の中を歩くのって気持ちいいなぁーなんて思いながら、なるべく人がいないような
時間帯や川原周辺を毎日コースを変えて6000歩、7000歩と頑張ってみています。
青い空や綺麗なお花
を見つけるとついつい写真を撮ってしまう。
雨でできた大きな水たまりに
空が映ってきれいでした![]()
![]()
![]()
そして今日、調子にのってこんなに歩いてましたぁ~![]()
びっくり![]()
好きな音楽を聴きながらウォーキングしてるので
調子に乗りすぎて帰って来られなくならないよう気を付けます![]()
ちなみに昨日は雨で一日家にいたので
歩数が15歩でした![]()
みんな何して過ごしてるのかなぁー
こんにちは
毎日いかがお過ごしですか?
新型コロナウイルスの影響で仕事もいろいろな楽しみも中止や延期で
一日も早く終息してくれることを願うばかりです。
さてさて
前回に続き、ホームベーカリー第2弾![]()
けっこう作ってはいるのですが、プレーンな食パン
なことが多いので
なかなか紹介できずにいましたが![]()
前回の勘違いから生まれた![]()
甘納豆パン
(注)笑える勘違いを確認したい方は、前回のホームベーカリーのブログのコメント欄をご覧ください。
金時やうぐいすとかいろいろ入ってる甘納豆を入れてみました。
練りこまれてしまうので豆がつぶれてしまいましたが甘すぎずちょうどいい感じにできました![]()
コーンパン
パン屋さんでもコーンパンをよく買うのでチャレンジしてみました。
ちょっとコーン入れすぎ感もありますが
手作りならではですよね![]()
好きなものはいっぱい入れる![]()
クルミパン
前回よりくるみを大きくしてみました。
やっぱり存在感が違いますね。
具材の大きさと量によっても違ってくるので毎回が実験です![]()
![]()
フランス食パン
見た目じゃわかりづらいですかね?
外側の皮は硬めでパリッパリです![]()
香りもフランスパンでいつものパンとはやっぱり違いますね![]()
外出自粛で暇な毎日なので、もっといろいろなパンに挑戦してみようかなー
なんて思ったりしています。
いろいろ気を付けなきゃいけない毎日ですが
STAY HOME で頑張りましょう![]()
THE ALFEE 45th のコンサートに参加のために大阪にきたので
(コンサートの事はひとつ前のブログです)
大阪を楽しんで帰らないとね~![]()
![]()
まずはお好み焼きだわね
ソースが美味しいのかなぁ?東京のと違う感じ。
本場大阪って思いこみもプラスされてるんかなぁー
この他にもたくさん食べたのに写真撮ってなかった![]()
たこ焼き
美味しかったけど、口の中火傷するかと思うほどアツアツで大変でした~
串カツ
一人分じゃないですよー
初串カツでしたが、お肉はもちろんですが、エビがプリップリで美味しかった~
夜と昼の道頓堀
ここに来たらグリコポーズでしょ
そして〆は
会社の後輩おすすめの
りくろーおじさんの店の
焼きたてチーズケーキ
友人が並んで買ってきてくれたんですが
焼き印を3個まで押してもらえるとかで
やってくれるでしょ~![]()
こうきたら
こうなるよね~
三等分なんだろか?
ちなみに私は高見沢さん側!?右端を頂きました![]()
ALFEE を通して仲良くなって数十年のアル友さんたち
普段連絡を取ってなくても、たとえ1年ぶりだとしてもすぐにいつものように話せて
ブランクを全く感じさせない間柄ってすごいと思う。
ALFEEと同様大切な人たちです。
感謝![]()
THE ALFEE は 8月25日 デビュー45周年を迎えました ![]()
今年一年限りのプレミアムメンバーの会員のみが招待(有料)(笑)されて
大阪城ホールで Ceremony & Special Concert が開催されました![]()
私は何十年ぶりかの大阪ライブ参戦です。
まずは大阪城見学![]()
天守閣にも登ってきました。
中には歴史的資料や大阪城関連のものがたくさん展示してありました。
しか~し!
歴史が苦手な私は、「へー」「すごーい」「名前聞いた事あるー」なレベル![]()
そしてメインはこちら
開演前まで写真撮影が許されていたのでステージの写真。
センターステージで東が正面でした。(写真右側が正面になります)
私はアリーナ南でしたのでALFEEを右横から見る感じでした。
ニッポン放送の元アナウンサー上柳昌彦さんが司会進行をしてくださって
セレモニーが行われてからコンサートが始まりました。
デビュー曲や懐かしい曲
ALFEEの前身のコンフィデンスの話をしたり
一曲ごとにマイクスタンドを自分たちで移動させながら
こちら(南)も向いて歌ってくれました。
東~南~西~北 そしてまた 東~南~西~北 何周したんだろ?
最新の曲も混ぜながらとても盛り上がりました。
アンコールでは高見沢さんが着物を纏って登場
一竹辻が花の新作で高見沢さんの名前の一文字を使って「俊」と名付けられたものだそうです。
そしてラストの曲「Sweat & Tears」では紙飛行機のようにたくさんのウイングハートが
会場全体に舞い落ちてきてゲットすることができました。
40周年は都合が悪くて参加できなかったけど
45周年に参加できてとっても嬉しかったし
ALFEEファンでいられてとっても幸せでした。
もうひとつ
セレモニーで読み上げられた感謝状
僕らの歌を見つけてくれてありがとう!
私は「星空のディスタンス」からファンになったのですが
当時、ラジオから聞こえてきたこの曲が誰が歌ってて、なんという曲かも調べるのが大変で
曲の一部を必死に覚えて探したものでした。
ホントにこの曲に出逢えてALFEEに出逢えたから今の私がいます。
楽しい時も辛い時もいつも私のそばにはALFEEの曲がありました。
僕らの歌を見つけてくれてありがとう とか
君たちにとってALFEEが青春なら その青春は終わらせない とか
ファンにとって本当に嬉しいことを言ってくれます。
忙しくて、なかなかコンサートとスケジュールが合わないけど
いつでもステージで待っててくれると信じれるから今度こそと思えます。
でも彼らもネタにしてるけど、65歳の前期高齢者(笑)
これからもチャンスがあったらどこへでも参加しようと思ってます。
45周年おめでと~!!!
そして 感謝です!
先日、テレビで
プレーンヨーグルトにマシュマロを入れると
マシュマロの食感が変わって
美味しい💛
と言うのを見ました。
ヨーグルト売り場を通りかかったときに思い出して
お菓子売り場でマシュマロを探したら
フツ~なのがなくて
とりあえずブルーベリーソース入りのを購入
家に帰って早速
マシュマロにヨーグルトをかけて
1日~2日冷蔵庫で寝かせます。
出来上がり~![]()
お味は
マシュマロの食感がジュワ~っていう感じ
シュワシュワと表現してる人もいますね。
私のはブルーベリーソースも入ってるので
その甘さも加わって更に美味しいのかも~![]()
プレーンヨーグルトにブルーベリーとか
ソースを混ぜて食べるよりも
このマシュマロを入れて食べたほうが
ついついいっぱい食べちゃいそうでした![]()
![]()
マシュマロは普段あまり食べないのですが
これははまりそうです![]()
お手軽にできるので
マシュマロヨーグルト
おやつにいかがですかぁ~![]()
お久しぶりです。
暑くなってきましたね![]()
先日、暑い日が続いていたときに
エアコンを掃除しようと思ってフィルターを取り出し
吹き出し口から中をのぞいてみたら
・・・真っ黒だ![]()
雑巾で拭いてみたけど・・・
無理だ![]()
![]()
![]()
これは専門業者さんにお願いしないとダメだと思い
分解洗浄してくれる業者さんを探して
今日クリーニングしてもらいました~![]()
半分から色が違うのわかりますか?
中の方からも黒~い水が出てきてました![]()
TVでこういうシーン見たことありましたが
実際に目にすると
こんなに汚れてるエアコンから出てくる冷気に
涼しくて気持ちいい~なんて言ってたなんて・・・![]()
でも今年の夏はこれで安心して涼めます![]()
みなさんのお家のエアコンは大丈夫![]()