24日月曜日に入院して、明日午前中に肝動脈塞栓術を受けます。入院したその日からずっと点滴をし続けて明日を迎えます。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、面会は原則禁止。それは以前から変わってませんが、今回は、病室にも家族であっても入れず、15分であっても、明日の手術時も病院にも入れないようです。

塞栓術後説明が必要であれば、安静解除後に‥‥と言われました。どの患者さんでもどの手術でも、病院内で待つ事はできないようです。

息子に会ったのは入院の前日。
肝癌ではよくやるらしい塞栓術ですが、やっぱり親として心配です。2度目であっても!です。
術後病室に戻ってきた時の青白い顔。痛くても痛いと言えないほどの辛さ、だるさ。水が飲みたくても起き上がれない。体を動かせない(動かしてはいけない)。
色々と手を出してあげたい事だらけなのに、顔すら見れないとは‥‥。

仕方がないですね。
普通の健康体でも気を付けなければいけない世の中、病気で弱ってるところに、わがまま言えませんね。
それにしても、結果待ち、自宅待機って(泣)。

明日の9時ごろからです。
何もない事が一番なので、何もないことを祈りつつ、無事に上手く終了する事を待ちたいと思います。

頑張れ!息子!!