今日1日を振り返ろう

 夜勤明け、寝て、ゲームして、クリアもできず、ネットとYouTube見て、今に至る


あまりにつまらない人生、特にすることもない一人暮らしの自由な生活、

人が絶望するのは何もないと悲観する事なのかもしれない



必要な衣食住には不自由なく、働かなくてもいい、楽しいことだけを追いかける生活、
そう、それはまるでワンピースフィルムREDでウタちゃんが皆に見せた幻の楽園のような生活と言えるのかもしれない
ま、私の仕事はストレスないですしね
軽いスポーツみたいなもので笑

人にとっては空虚であり、ある意味で別の人にとっては望んでも叶わないものなのかもしれない
下をみるな、上をみろと人は言う
でも、身近にある幸せは実は大切なものだと自覚するには下もしっかり向いていくべきなのだと思う
1人で生きるための鍵とは、常にこの自分の持つ、失うまで気付かないはずの幸せや価値を見つめ直す習慣を得る事なのかもしれない


この間の線状降水帯の時の近くの斜面の雨音
雨の音は人を落ち着かせてくれる
自然の音、自然の匂いの良さを雨の日はとてもよく感じますね雨


落ち着いて、他人と比較しない、いや、都合良く比較して幸せを最大化して生きる
まずは出来ることをしていこうと思います

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する