ゲームするか、アマプラ見てるか、YouTube見てるか、本読むか、抜くか、



暇とはつまり、覚醒している状態でやることがなく、仕事など次の予定の時間まで余裕のある状態の事を言うのだろうとすると、以上です


昔は無闇におやつ食べたり、むしろ休日に本とか見て遠くのラーメン屋攻めたり色々食への探求心があったが、

太り、歳を取り、少しだけお金は出来たがとにかくダイエットを目指したい現状では

この「暇」な時に何も食べないで他の所で余暇を充実させる事こそが至上だと考えるようになっています


食欲を減らす方法は個人によって色々ですが、最近はまっているのが香りです、フレグランスオイルというやつです

家具屋等にいくとお店特有の香りがあったりします

木材などの製品由来の木の香りだったり、華やかな花の香りだったり・・・

この普段嗅がない香り達、食欲沸かない香りな割にいい香りだったりしませんか?

私はそういう空間にいくと別の世界に行った気になります

まあ、ある意味では実際に別の空間に来てはいるんですけどね

私はそこに目を付け、自宅でも出来る食欲を減らす方法として最近はエッセンシャルオイル、フレグランスオイルを揃えてます


セージ、クラリセージ、ゼラニウム、イランイラン、ピンクグレープフルーツ、トンカビーンズ、ベンゾイン(安息香)、クローブ、杉(木部)、ヒノキ

私が持ってるのは大体この辺りでしょうか

自宅の近くに「生活の木」ってエッセンシャルオイルを売ってるお店があるので、普段そこで買ってます


このエッセンシャルオイル、扇風機の前面にオイルを染み込ませたガーゼを貼ったら香りのお陰かお手軽に自室を別の世界に変えられます

ダイエットに使うのに個人的にお勧めするのは特にセージとイランイランですかね

植物系の香りは食欲を沸かせない素敵な空間を感じられます口笛

先ほど言った扇風機の他にもマスクにこのエッセンシャルオイルを染み込ませれば、香りはもっとキツく楽しめます

何か生活に鬱屈したら、香りを変えることで少しだけ生活を変えられるかもですよ音符


この間はバイクでドライブの時に官能的な植物香といえるイランイランをマスクに染み込ませて楽しみました


実家近くの団地の上の空

春の終わり、初夏を迎え一年でも清々しさでは一二を争う至高の時期になりました
雲はもう夏の支度を始めているようで、撮りました口笛

外の空気とマスクの中で強く漂うイランイラン
美しい空を眺めながら香りを楽しみ、何より帰りに何処かで食べようなどという危険な誘惑も抑えられる

ダイエットに悩む多くの人にとっても1つの正解も感じられる体験になるかもしれません口笛


暇な時にしていること
こうやって無駄な長文を書く事もその1つだと思いました✨

暇な時にしていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する