さっきの夕食
5皿とケーキ1つって安いしダイエットですよね❗️❓️
ね❓️
その後何も食べてないです❗️


ただカボチャをバーナーで炙っただけ
昨日

ただの鍋
昨日の夕食

復活です口笛
スマホの修理してました
スクリーンのタッチが出来なくて😱

今の体重は83.0キロでした❗️
とりあえず少しずつ落ちてはいるようです
順調ではないですが

職場は20日に隔離体制が解除され、どうにかクラスターに巻き込まれず、今回は乗り切ることが出来ました
どうにか危機を乗り越えられたんだと思います
2月から頑張っていきたいです
つくづく今回のクラスターは余計な邪魔でしたよショック
まあ、給料はその分入りますけどね
私の場合は夜勤は増えてない、日中帯の時間外手当が増えるだけなので、せいぜい計20時間弱?
といったところですが、それでも合わせれば手取26は越えてくれるはずにやり
昨年9月の自分の手取額最高は越えてはくれるのでしょう
越えたところで介護職って感じの額ですけども汗うさぎ

今冬は数年ぶりにしっかりウイスキー買えました
ラフロイグ・セレクト、ラフロイグ10年、ラフロイグPXカスク、ラフロイグ・ロア、
タリスカー、タリスカーダークストーム、タリスカー・スカイ、
アイルオブスカイ12年
あとはシェリー酒のオロロソ、ペドロヒメネス、モスカテルの3種を3本

元々18年は持ってるタリスカーと、今回はロアまでは買えたラフロイグ、これで自分の中ではボウモア、カリラ、ブナハーブン、キルホーマン、ラガヴーリンに続いて、
タリスカー(唯一アイラではない)、ラフロイグも制する事は出来たかなという感じですかね口笛
2017年1月に最初にエンシェントクランを手に取った辺りから始まったウイスキーの旅、結局アイラ島中心に攻めて、そこで終わりってしようと思います

次に攻めるアイラはやはりブルイックラディになりますね、ラストのアードベッグは円高で安くなるまでとっておきたい🤭
今年の冬ボーナスまでにはポートシャーロット系含めてブルイックラディはレギュラー品も飲んで楽しんでいきますよ
勿論、ダイエット重要なので頑張りますけども
私の持ってるウイスキーで最高の品はカリラの25年です
ただ、1.8万円で買えてたのに、今は4万はするので、怖くて開けられてないですけど汗うさぎ

海の幸や肉料理はアイラ系のスコッチがとにかく合います

こういう魚の塩焼きにもアイラやタリスカーの合い方は神です
個人的には値段含めて考えると、税込で4000円越えずに変えるタリスカー10年が最強かもしれません
値段少し上だとキルホーマン・マキアーベイもおすすめです
この辺りは海感が特に強いので、数滴くらい飲んで舌を湿らせてからしっかり焼いた魚を堪能すれば幸せしかありません❗️

火を使う肉料理系も含めるとカリラやラガヴーリンもありです
塩気よりはスモーキーさですが料理との相性もいい感じです
カリラはリンゴ系のフルーティさもあり、ラガヴーリンはバニラ系の深い香りが強いです
ラガヴーリンは高いですけどもね
ラフロイグとアードベッグ、この辺りは食中酒にするよりはつまみにナッツやスルメ程度にして酒自体を楽しむ感じがいいです
スモーキーさも凄いし

スイーツに合わせるならスモーキーさの低めなブナハーブンやボウモアって感じですね
この辺りもカシューナッツ等の香ばしいナッツ系には合いますね
全ては程度の問題なので、結局どれとどれを合わせても全部美味しいはずですけどね
アイラ系にははずれはありません(断言)
なので勿論、ウイスキー行脚は終わってもアイラ系は買いますけど