高齢者の致死率の高いコロナは介護施設を2020年から解放してくれないようである
武漢、ダイヤモンドプリンセス号、緊急事態宣言、外出自粛、中等症、後遺症、手に入らないマスクと消毒用アルコール
何となく2020年、コロナ蔓延初期のワードを並べましたが、そんな感じで張りつめたあの頃の空気そのままの現場って感じです
勿論、マスクもアルコールも豊富にありますけども
ワクチン打っても感染してますし、結局は近くに陽性者がいたら防ぎようもありません
咳が出るだけだからと出勤したりとか、多少の熱がある程度だからと気にも止めない態度の人がいたらかからない人までかかるんですね
これはインフルエンザでもそうですが

私の職場の職員はもう半分以上が陽性者となり消えました
感染者エリアを任されてる私としては次は私かもしれないと恐れつつ仕事をしています
勿論24時間ずっとはいないわけで、他のヘルプの職員などの行動でまだ陰性の利用者に移しているかもしれない
そういう恐れを持って仕事をしているためか、陰性の利用者の部屋もあまり長居は出来てません
必要最小限の接触、延々と消毒と換気、利用者の皆さんにもご不便な思いをさせているわけです
とりあえず、私は今のところは発症してない(陽性者の扱いをしてるので濃厚接触者ではありますが)ので、今の路線でどうにか新規感染者が出ないことを祈りつつ仕事をする他ありません
にしても、12人いたうちの現場職員も私含めて残り4人、これはなかなかにハードな状況です

疲れて料理する意欲もなく、かといってギトギトのラーメンにする気もなく、とりあえず帰路の途中にある回転寿司での食事が増えてます
昨夜はこれで770円口笛
回転寿司を1000円以下で済ませながら少しだけ優雅っぽい外食で生きてます
なので、決して決して、ダイエットを放棄したわけでは・・・( ;🐟️ε🐟️)・・・
間食もマスクしてたら出来ないですしね
20日までは多分この地獄が続きそうなので、
体力と抵抗力をつけつつ、感染エリアでの仕事を続けていきます
・・・まあ、私がかからなければですが😑
かからず全うできたら職場の人に褒めてもらおうと思います


今日は久しぶりの休みです
特に疲れた足を休ませるべく、500歩以内で生活しますぼけー