アンニョン♪

 

今日は雲が広がり、強い日差しは遮られているものの

空気は熱気に帯びていて

とにかく暑いあせる

これで日差しが届いたら。。。叫び

 

毎年、夏になると必ず目が痛いビックリマーク

紫外線で痛むのです汗

昔から明るさで目を覆う事が多く。。。

なのでサングラスは必衰なのですが

見当たらないあせる

今年部屋で見たのになぁ~^^;;;

 

で~~~

介護職特有なのかはてなマーク ← 仕事に結びつける(笑) 

認知症にある「物取られ妄想」

 

 
施設で働いていたころは
とにかく探すビックリマーク
それが一番の解決策で、ご本人が安心し落ち着くから。。。
しかし訪問の場合は時間の制限があるので
探すことに時間をさけれない ← 探す場合はサ責やケアマネに投げる^^;
 
ベテランの介護職になると
大体、どこにあるのかはてなマーク分かるのでびっくり
新人のころは「凄~~~~~いビックリマークビックリマークビックリマーク」と尊敬したものだ^^
 
訪問だと主に生活スペースを重点に探すビックリマーク ← 絶対的な時
電子レンジ・冷蔵庫・台所の引き出しetc/............................
コンセントが冷蔵庫の中にあったり
携帯電話が台所の引き出しの中にあったり
まぁ。。。予想できない場所にある。
 
話はもどり・・・
さて、、、私のサングラスは何処行った(爆)
 
追記:購入した方が早いかなはてなマーク
 
 
父親譲りで私の瞳は薄茶色ビックリマーク
父はいつも調光レンズを掛けていた^^
そして私は小さい時から外人に間違われ(爆)
親は外国人はてなマークと聞かれたとか・・・(母談)
けれど私の子供には遺伝しなかったし
兄妹にも、この目を持つ者はいない。。。