アンニョン♪

今日は朝方まで雨が残りましたが

今は晴れビックリマーク

今日も清々しい風が吹いていて

とっても気持ちの良い朝を迎えていますドキドキ

キラキラ本当に今の季節あじさい 最高ですアップキラキラ

 

今日は1年に一度の健康診断へ行って来ました。

正味30分程(爆)

私は近所の内科で健康診断を受けています。

10月から社会保険に加入する事になると思うので

その前に受けてきました。

 

久しく視力を測っていないので

今の数値は分かりませんが

多分。。。視力ではなく老眼が進んでいるのでははてなマークと思っています汗汗汗

聴力は昨年、目まいの際受診した耳鼻科で測りましたが

非常に悪くなっていましたあせる

聴こえが悪いと認知症になるリスクが高いといわれています。

 

今年もトリプル検診になりましたニコニコ

無料で「大腸検査」と「歯科検診」が付与されます。

それに歯石取りを追加して

10月までに全てを終わらせる予定ですビックリマーク

 

仕事柄、身体を使っているので

食べ過ぎ・甘い物の摂取など・・・

体重は増えないけれど

まぁ。。。太っているのでキョロキョロ

最近、腰が慢性的に痛いビックリマーク

それに加え、身体も固くなっているので

これはまずいなぁ~と思い

数日前から骨盤周りを緩め

腰に負荷がかからない腹筋を始めました(笑)

手術をしてからは「腰」に不安があり・・・

遠のいていたウォーキングも復活しようかなはてなマークと思う今日この頃です。

左足の末梢神経を痛めたので

無理しない程度のウォーキングになるかと思います。

 

そして購入してから1ヵ月程になるかなはてなマーク

ずっと欲しかったマットレスを購入音譜

高反発マットレスなので腰に優しいラブラブ

特に反り腰の人は

ずっと緊張している状態の為

腰にかなり負担がくるという。。。