アンニョン♪

 

気になる事は先送りにしないで(笑)

だからその時は一生懸命頑張らないとグー

 

Netfilixへ加入して「キングザ・ランド」を視聴音譜

 

すると私が好む傾向が見えてくる(笑)

ミセンが一番分かり易いかなはてなマーク

下から這い上がる精神ビックリマーク

ファイティングな気持ちビックリマーク

 

私も過去にあった「労災」を思い出すドクロ

腰部脊柱管狭窄症の手術・術後も戦ったビックリマーク

とにかく、不当な扱い・やり方には真っ向から戦うビックリマーク

医者は病気になった経緯を頭ごなしに「加齢」とみなし

お願いした書類にサインをする事をすんなりと受け入れなかった。。。

そしてサインをするこちらの立場も理解してほしいと・・・

なぜならこの病気は「加齢」以外に何物でもない事が描かれた書物がないからだ。

 

労災申請は心が折れるほど大変だったビックリマーク

だから個人では動く人は少なく

会社にお願いする人が多い。

私の場合、会社を信用していなかったので

自分で動いたんだけどね。。。

ただ救いだったのは

労災担当の方が、とても良い人だったから。。。

自分が分からない事を行う際

仕事とは言え、親身になって対応して頂いたから

最後までやり遂げる事ができたビックリマーク

 

労災申請をして、その他もろもろ・・・

全てが終わるまで2年かかったビックリマーク

 

こんな精神は亡くなった父親譲りだと思う(爆)

 

話は戻り

まだ観たかったドラマや

興味があるドラマがあるので、もう少し楽しもうラブラブ

 

追記:キングザ・ランド

 

視聴しているとエッビックリマークと思う台詞があった(笑)

좋은 구두는  좋은 곳으로 데려다준대

良い靴は良い場所に連れていきます。

 

この台詞を初めて耳にしたのは

日本のドラマ「花より男子」です。

藤堂静香さんがつくしに投げかけた言葉ラブラブ

 

調べるとフランスのことわざだとありました。

 

そしてウォンの甥っ子の名前がジフ

。。。ひっかかりが解けました。。。

韓国バージョン花男のジフ先輩だ(爆)

この脚本家さん・・・花男のファンかはてなマークと思っちゃったわ爆  笑

 

そして映画やドラマに良く使われる台詞でもあるようです。

 

出会いは家から外へ出ないと出会えません。