今日は春分の日、祝日です。

介護業界は祝日関係なく仕事です^^

私も今日は2件仕事が入っているので頑張りますビックリマーク

訪問介護に就いて1年以上経ちましたが

振り返ると冬の寒い時期に亡くなる利用者様が多いようです。

体調を壊し寝たきりになり、食事を摂れなくなることがポイントになってきます。

今年に入りお二人見送りました。

急な体調変化にも注意が必要です。

 

この仕事をしていると

人の死に鈍感になりやすくなると言われています。

介護の仕事に就く前は

自分は「そうなりたくないビックリマーク」と思いましたが

慣れていまいそうで怖いです。。。あせる

 

さて(笑)

ブログも以前の様に・・・とまではいかないけれど

もう少し頻繁にUPしようと思います^^

 

時々頭を過る「癒し」について音譜

癒し活は人それぞれで

精神的に落ち着いたり楽しかったり嬉しかったり笑えたり

心が満たされるものラブラブ

じゃあ、私の「癒し」ってなんだろうはてなマークと思うと

子供達だったり利用者様だったりペットだったり

また、集中力がきれないクイリングアートや韓国ドラマだったりする音譜

 

1人の時間もあれば家族や利用者様

いたるところで「笑顔」になれているし

まぁ。。。葛藤もたまにはするだろう(笑)

自然に触れ合うのが一番落ち着くけれどドキドキ

 

人の感じ方なんて色々だろうから

人と比べる事なんてしなくていいし

よく「変わってる」って言われるけれど(爆)

それが良いんだと思う事ができる人になりました^^

 

話は変わって

先日、娘と行った家電量販店ビックリマーク

骨伝導イヤホンを実際に付けて購入されました~ニコニコ

私も付けさせて頂いたけれど

とっても良い音譜

周りの音も聞こえるから

いちいちイヤホンを取らなくてもスムーズに動ける。

機器の進化って凄いねグッド!

 

そしてこれから購入したい物順位がありまして・・・

ダントツ1位が敷布団なんです。

低反発マットレスを購入したいビックリマーク

腰に良いものラブラブ