2022年も残すところ3日となりました。

 

今年を振り返ると、自分が飛躍した年になったなぁ~と改めて思いますニコニコ

 

やっと進みたい道が目の前に広がり、安堵とやりがいが沸々と湧いてきます音譜

 

切っ掛けが「コロナ」だった事に、色々思う「ウイルス」です(爆)

 

今だから言えるけれど、私にとって「コロナ」は。。。禍を転じて福となす(わざわいを こうじで ふくとなす)ビックリマークでした。

 

 

大きな転機は「介護福祉士実務者研修」に参加できた事ビックリマークニコニコ

 

福祉の仕事に何の興味もなく、研究・評価の仕事に囚われていた時代(土の時代)

 

それが「コロナ」という未知のウイルスの出現で、世界が暗黒の時代に突入した時のタイミングでした。

 

しかし。。。2020年12月「風の時代」がやってきました。

 

介護職に携わり色々な事を学び、そしてこれからも学んで行きますビックリマーク

 

副業も時間をつくって続けて行きますビックリマーク

 

私が求める介護職は始まったばかり^^ 

 

そして自分が必要とするものに投資をしていきます(笑)

 

受験資格がくれば「介護福祉士」の試験を受けようと思っています。

 

その準備にも時間を費やす予定です^^

 

観察力はもとより「洞察力」を磨き、利用者様に向き合える介護職として日々精進していきますニコニコ

 

身体の健康と心の健康を心掛け、家族にも優しく接していこう(笑)音譜

 

2023年、出会いと別れが繰り返されたとしても「慣れる事なく」自分が信じ感じた事を大切にしたいと思います。

 

このブログへ縁あって訪れた方に感謝しつつ、来年も宜しくお願い致しますニコニコ

 

私らしく思った事をつらつらと綴っていければと思います。

 

皆様、良いお年をお迎えくださいうさぎ