アンニョン♪

まったく(笑)偶然がよく重なる事・・・

昨日の買い物で今日の夕食の献立を考える!

目に止まったのが牛肉ニコニコ今日は牛丼です^^ 温泉卵を作らないと!

それから牛丼の「並」と涙の「なみ」はイントネーションが少し違うかな^^

同じなのは「波」の方!前の「な」に対し語尾が → (一緒)

2文字と3文字で変わってきますね。「涙」の「み」は ↑あがります。

イントネーションと言えば、これも昨日、会社で昼食を摂っている時に話題にしました(笑)

お昼はグループになって食べていますが、私の今回のコンサートとその他の予定音譜皆さん把握されています(笑)

名古屋での出来事!「栄」で降り立った私ですが、このまま乗ってきた電車で名古屋駅に行けれるのか?と駅員さんへ聞く。

私のイントネーションは「栄」の語尾が ↑ 上がる。地元の人は語尾が ↓ 下がる・・・

これで「地方の人」だな(笑)と解るわけです。

今回も目的地に辿り着かなくて(笑)近くの人に道を聞く。でもね^^ 皆さん優しく教えてくれる。

子供と同じくらいの女性だと思う!パンケーキ屋さんが解らなくてショック! 近くまで連れて行ってもらいました(笑)

電車内では子連れのお母さんにホームを聞く!お子さんがしっかりしていて(笑)説明が解り易かった^^

お子さんに「有り難うニコニコ」と伝えながら、子供の方がよく見ていますね^^ とお母さんに伝えると満面の笑顔^^ お子さんも嬉しそう^^

そして・・・う~ん・・・

最近、いろいろなものが壊れるガーン 寿命かなはてなマーク

父の遺品である「自転車」のスタンドが壊れた!会社の帰りに新しくしてもらう。

名古屋公演の帰り、お姉ちゃんのお古である「ウォークマン」が壊れる!昨日、新しいウォークマンを購入音譜



これで無事、「今でも」を聴く事ができるわドキドキ

さて^^ 新潟の名物は なにかしらはてなマーク

私は「学校のカイダン」に合わせてサクサク動こう照れ

追記:牛丼

温泉卵も上手くできた^^ 並の量かな(笑)