昨日たまたま見つけたこちらの広告🍀

家族に提案するとすんなり決定✨

京極町のしゃっこいまつりに行ってきました爆笑

お祭りと言えば浴衣👘
最近浴衣ワンピースなるものを手に入れ
気軽に浴衣を着れるようになった母も
娘たちに混じって着ていきました🤣


ザ·お祭り日和☀


駐車場がめちゃめちゃ混んでまして💦
ぐるぐるした結果、温泉施設裏の臨時駐車場にたどり着きました🚗

遠いの嫌だなーと思っていましたが
気持ちの良い裏ルートを通りキョロキョロ
結果、とても良い場所からスタートできました🍀




橋を渡りたいこどもたち(と母)ニヤリ


名水をいただき🚰(これが目的だった母)
お不動様にごあいさつとお礼参り⛩️

カフェの裏手にある素敵な飲食スペースで
期間限定のパフェを堪能照れ




お祭りを一通り楽しんで
母の最大の目的である
京極八幡神社さんへ参拝✨


かわいい狛犬さんがお出迎えニコニコ


このタイムトリップした感覚になる参道
モスグリーンの苔の階段がなんか良い♥


1年ぶり、今年も来れましたー😆
あれからなんとか生きてますと報告🤣

裏からみる景色が最高ラブ

ご満悦の母はもうわがまま言いませんよーzzz

と、南区にかわいらしいジェラート屋さんソフトクリーム
長女が行きたいなーと言ってくれたことで立ち寄ることに。

目立つピンクにおしゃれな飲食スペース💕
MILKKOBOさん✨
濃厚でとてもおいしかったです🍀

そしてそして、
ここから歩いて5分のとこに
行きたかった神社さんが…
花岡神社さん😆


みなさんがジェラートを堪能されている間
とっとこ行かさせてもらいました🧚


参道が気持ちよく
さわやかな風が通っていました🍀

奥には山の神様が祀られてました⛩️
(山の神様はデジタル機器が嫌いな気がして写真撮影は控えました🗿)


裏から出ると
なんとも雰囲気のある社標🐦‍🔥
夜見たら怖いかも😅

行きたいなーと思っていたところに
意外な展開で
今日も行きたいところに行けました✨
ありがたやー🌈