晴天☀
まさにお祭り日和の今日❕
お祭り大好き、札幌中のお祭りをカレンダーに記入しているわたし指差し
しっかり、さっぽろ祭りに行きました爆笑


本殿へ参拝に行く途中
宮司さんと巫女さんの列に遭遇✨
列の上に虹がかかった写真が撮れました🌈
なんと神々しいラブ

浴衣を着たいミーハーな母に合わせて
子どもたちにも浴衣を着せ
北海道神宮を参拝⛩️




参拝時にちょうどご祈祷の太鼓の音🪘
太鼓がなると風がふわっと通るのが不思議🍀

北海道神宮限定キョロキョロ
即決購入させていただきました✨
店員さんに浴衣褒められちゃった爆笑

家族が出店に並んでる間
神社さん参拝よだれ
穂多木神社さん
中に入れなかったので鳥居前から参拝⛩️

開拓神社さん
神事のあとでしょうか
階段を登ったり降りたり大変そうな巫女さん💦
「あなたはもう巫女にはなれないわたしの憧れなのですよニヤリ
と心で呟き応援しました指差し


さすがさっぽろ祭り⛩️
たくさんの人で賑わっていました~✨