今日は違う予定でしたが
三吉神社さんのお祭りがあるとのことなので
急遽、大通りへ✨

他に大通りで何かあるかなーと調べたら
なんと本日よりライラック祭りか開催されるとおねがい
さらに先着1000名にライラックの苗木がもらえるとのこと😳なんか欲しくなって、苗木目指して6丁目会場へ🍀

なにやらたくさんの人だかり…
苗木を渡すスタッフさんに聞いたところ
もう1000名到達したとのこと😱

完全にナメてたライラック祭り…
この人だかりはライラック苗木を求める列だった…

また来年トライしよう😑とあきらめた自分でしたが
相方があきらめないで最後尾まで行ったところ
残りわずかありますよ〜✨の声

ぇえびっくりあるの!?
本当ラスト3くらいで苗木もらえましたー🪷

相方にマジ感謝😆

たくさん並んで、お腹もグーグーで
おいしそうなものたくさんゲット✨

写真撮り忘れたけど、
アスパラの天ぷら、フライドポテトチーズのせ、ライラックモンブランパフェもいただきました😋


ライラックモンブランパフェはめちゃめちゃうまかった✨(食レポできない語彙力🤣)またリピートしたいです😆

ライラック祭り中ずっと三吉神社さんのお神輿と並走⛩️三吉神社さんに呼ばれてる…🤣

お腹いっぱいになって三吉神社祭り参戦✨


ちょうどお神輿が帰ってきて参拝できなかったので
お祭り限定御朱印とお団子と10円パンをゲット🍡


神社さんを出ようとしたところ…
参拝できるようになってるー🤣
また、おじゃましますして、無事参拝できました✨
後を見ると参拝者の長蛇の列🗿
グッドタイミングでした✨

実はライラック祭りの前に時間があったので白石神社さんにも参拝したんですが⛩️
境内でキツネに遭遇😳
キツネのほうが驚いていて
二度見している姿はめっちゃかわいかった🦊
さらに卵をくわえたカラスにも遭遇🐦‍⬛

今回もいろいろなミラクルが起きた日でした🌸